将棋をやめる方法教えてください。 ウォーズ、クエストでやりますが、3分、2分だと優勢局面でも&#82… | 質問の答えを募集中です! 将棋をやめる方法教えてください。 ウォーズ、クエストでやりますが、3分、2分だと優勢局面でも&#82… | 質問の答えを募集中です!

将棋をやめる方法教えてください。 ウォーズ、クエストでやりますが、3分、2分だと優勢局面でもR…

将棋

将棋をやめる方法教えてください。

ウォーズ、クエストでやりますが、3分、2分だと優勢局面でも時間切れで負けます。
5分、10分、10秒はソフト使えるのでやる意味が感じられない。

pCスペックがしょぼいので、将棋のようなスペック不要のゲームしかできないのが現状です。

何かPCを買い換える以外に将棋をやめたくなる良い方法ないでしょうか?

  1. 匿名 より:

    質問主さんはやめたくてもやめれないほど将棋がお好きなのですね。

    囲碁やオセロをやってみるのはどうでしょう?
    囲碁やオセロにもソフト打ちする人はいますが
    自分が弱いうちはソフト打ちに当たることはまずありません。

    また、質問主さんがソフト打ちだと思ってる人の中にはソフト打ちではない人もいると思います

    ソフトでの最善手を記憶して打っているだけの可能性も十分あります。
    私も昔オセロでソフトの最善手をある程度記憶し、その通りに打つと
    「ソフト使ってる」と騒がれて悔しい思いをした事があります。
    ネットでのボードゲームにソフトはつきものですが、
    本当にソフトがどうかを見極めるのも難しいものです。

    気にしても仕方ないので相手がソフトかどうか気にしない事が出来れば一番なのですが、
    どうしても気になるなら対面打ちするしか方法はないですね。。

  2. 匿名 より:

    知恵袋のカテゴリでは、将棋はオンラインゲームに入っていません。

    質問者さんは、そもそも将棋をやっていないのです。

    それと、強いソフトを買って、駒落ち(コンピュータ側がいくつかの駒を減らして指す)で対局するのは、有力な上達法です。
    もちろん、ソフトとの対局なので、オンラインゲームではありません。

  3. 匿名 より:

    >ソフト使えるのでやる意味が感じられない

    ソフト使ってまでやる意味の方が感じません
    使う人は少数ではないでしょうか

    ですのでやめる必要はないです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました