将棋ウォーズの「少し弱め」はただの飾りですよね? 意味ないですよね? 少し弱めに設定してて&#823… | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズの「少し弱め」はただの飾りですよね? 意味ないですよね? 少し弱めに設定してて&#823… | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズの「少し弱め」はただの飾りですよね? 意味ないですよね? 少し弱めに設定してて̷…

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズの「少し弱め」はただの飾りですよね?
意味ないですよね?

少し弱めに設定してても対戦相手が強すぎます。

正直「少し弱め」に設定している効果が、全くと言っていいほど感じられません。

将棋ウォーズは対戦相手の強さを
「かなり強め」
「少し強め」
「おまかせ」
「少し弱め」
「かなり弱め」
から選べますが、これを選ぶ意味って本当にあるんでしょうか?

意味ないですよね?

自分は現在ウォーズ2級達成率約7%で対戦相手の強さは「少し弱め」、「CPUとの対戦多め」に設定してますが、何故か自分より棋力が高い人、強い人とばかり当たるせいで達成率がどんどん下がっていってます。

ウォーズ10分切れ2級達成率下位となると、自分の実際の棋力はアマ1〜2級ぐらいかと思います。

日本の将棋人口の平均棋力はアマ2級ぐらいなので、自分は日本の将棋人口の平均と比べて決して劣ることのない棋力です。

ウォーズ10分切れ1級の人であれば、実際の棋力はアマ初段以上あるのは確実でしょう。

勝率は約54%で、強い人と当たりすぎるせいで、以前から少しずつ勝率が下がってきてます。

CPUと対戦すれば勝率が高いですが、「CPUとの対戦多め」に設定してるにも関わらず何故かCPUとあまり当たらないです。

54%は対人もCPUも含めた勝率なので、CPUを除いた、対人対戦のみの勝率だと54%よりもう少し悪くなるはずです。

ウォーズ初段以上の人に勝ったことはこれまで皆無、ウォーズ1級の人に勝った回数は合計4回ぐらい、時間切れで2回ぐらい、相手の王将を詰ませて勝ったことはたった2回しかありません。

ウォーズ初段に勝ったことは本当にこれまで皆無、0回です。

対戦相手はウォーズ5〜2級以下の人としか当たらないようにしたいです。
(2級でも強すぎる人が多いのはもちろん、3級や4級の人でもたまに強すぎると感じることがあるので、できれば5級以下)
(どれだけ譲っても、対戦相手は最大2級まで、1級以上とは絶対当たりたくない。)

課金して「かなり弱め」にしたら、ウォーズ1級以上の高段者と100%当たらなくなりますか?

本当にこのままではどんどん負け続けて達成率が下がって、ウォーズ2級だったのが3級に降級してしまいます。

「少し弱め」に設定しているにもかかわらず、強い人とばかり当たりすぎるせいで、達成率がウォーズ2級20%からどんどん下がっていってます。
現在7%です。

もっと自分より弱い人とばかり当たれば、達成率は少しずつかもしれないけど確実に上がっていくのに。

何せ、本当に自分より気力が低い相手であれば絶対に負けないですからね。

将棋ウォーズは、相手に負けさえしない限りは、相手の棋力がどれだけ低かろうと、自分の達成率が下がることはまずないはずですよね。

逆に相手の棋力がどれだけ高かろうと関係なく、その相手に負ければ自分の達成率は下がってしまいますよね。

正直、本当は毎回余裕でボコボコに勝ち越せる4級以下の人と当たりたいぐらいなのに、1級と当たるとか論外です。

「少し弱め」なのに、ウォーズ2級の自分より強い人とばかり当たるのは何故でしょうか?

将棋ウォーズの
「かなり強め」
「少し強め」
「おまかせ」
「少し弱め」
「かなり弱め」
の設定は全く意味がないですよね?

ウォーズ初段の人にも、1級の人にも、直接の相手の王将を詰ませて勝ったことはこれまで1度もありません。1級の人にも、王将を詰ませて勝ったの2回、時間切れで勝ったの2回、合計4回勝っただけです。

今のままでは「少し弱め」を設定している効果が感じられません。

当たってもまず90%以上の確率で勝てないし、負けて達成率が下がる原因になるだけなので、ウォーズ1級や初段の人とは絶対に、全く当たらないようにしたいです。

ウォーズ2級下位の自分とウォーズ1級下位の相手では、棋力にとても大きな差があります。

ウォーズ2級とウォーズ1級にはだいぶ大きな壁があります。

アマ級位者には、ウォーズで2級から1級に昇級するのは、棋神などのズルでもしない限りはまず無理です。

課金して「かなり弱め」にしたら、ウォーズ1級以上とは全く当たらなくなるでしょうか?

「かなり弱め」は使ったことがないので分かりませんが、「少し弱め」は意味がない、効果がないとしか思えません。

「少し弱め」なのに、なんで2級下位の自分がこんな相手と当たるんでしょうか。

どこが「少し弱め」なんでしょうか。

勿論自分はこの人には負けてます。

  1. 匿名 より:

    少し弱目は多少の効果はありますが効果は薄いと思います。少し強目の方は少し強目がたくさん来ますが、少し弱目は強い人も結構来て、少し強目ほどに弱い側による事はないみたいです。飾りに近い気がします。かなり弱目の課金は、本当に勝ち数が増えたと使った方が言ってました。少し弱目にしてもだいぶ格下に1回負けると5~6%持っていかれるので、弱い人から得た2%とかは一気に精算されます。なので、少し弱目にしたからといって昇級しやすいかはやはり実力や個人の勝ち傾向次第だと思います。
    強い格下とか棋神もあります。棋神使いの格下は格上に勝つとうほうほなので餌食にされたら痛いです。

  2. 匿名 より:

    無いですね、
    毎回強い人ばかり当たる
    私のが3段階くらい下なのに勝っても
    相手0.8しか下がらない

    相手には何段で表示されてんだ?

    お任せになってたwww
    (それの存在自体知らなかった)
    それでネット将棋で気持ちよく雑魚狩りしたいだけの子達が弱めばかり選択してるなら
    上の段位にしか当たらんわwww
    将棋やってる奴の性格や精神・性根が現れるwww
    こんなもん設定する必要ないだろwww
    このままでいいわwww

    将棋クソ過ぎてマジウケる

  3. 匿名 より:

    変わるよ。
    勝率で分かる。
    ただ、君の場合は2級下位と底辺に近いからそれより弱い人ってあまりいないかも知れないね。

  4. 匿名 より:

    いや設定すると少しだけ弱い人が来る確率が上がります。逆に強めにすれば強い人が来る確率が上がります。

    あくまで確率が上がるだけなので、運が悪いと設定通りではない強さの人ばかり来てしまいますけどね。

    試しにかなり強め設定してみると良いかもしれません。余計に強い人ばかりとマッチングしますよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました