やはり資格って人生設計において大切ですよね。 備えあれば憂いなしと言います。 将棋ウォーズ初段&#8… | 質問の答えを募集中です! やはり資格って人生設計において大切ですよね。 備えあれば憂いなしと言います。 将棋ウォーズ初段&#8… | 質問の答えを募集中です!

やはり資格って人生設計において大切ですよね。 備えあれば憂いなしと言います。 将棋ウォーズ初段…

将棋 将棋ウォーズ 資格

やはり資格って人生設計において大切ですよね。
備えあれば憂いなしと言います。
将棋ウォーズ初段の資格を取るといくらぐらい稼げるようになりますか?

  1. 匿名 より:

    資格が人生設計において大切なのは確かです。しかし、将棋は趣味なので
    将棋ウォーズ初段は資格の範疇に入りません。獲っても一円も稼げません。

  2. 匿名 より:

    将棋は資格なくとも大会で賞金稼げるぞよ。アマだからな。プロだと参加資格とかやかますいが。

  3. 匿名 より:

    資格だけだと医師国家資格、司法書士、公認会計士ぐらいじゃないと稼げない。
    就活とかでは、一定レベル以上の資格じゃないとあんまり評価されない。運転免許は、取得難易度が低いけど少し評価される珍しい資格。
    ウォーズ初段の資格は、ほぼ無価値に等しい。ただ、学チカの話題の一つに挙げるぐらいはできる。みんなアルバイトばっかりだから、それよりはレアで良い印象与えられる。
    履歴書の資格欄には書くことすら許されないレベル。趣味欄には辛うじて書けるぐらい。
    企業の面接であからさまに優遇してくれるようになるのは高段でなおかつ大会で実績ある人ぐらいだと思う。
    でも、将棋で三段取れると指導ができるようになるみたい。でも、それほど年収は期待できないからこれぐらいなら普通に働く方が稼げる。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました