アプリの将棋warsは10秒将棋でも段位を取れば証明書が発行できるのですか?? | 質問の答えを募集中です! アプリの将棋warsは10秒将棋でも段位を取れば証明書が発行できるのですか?? | 質問の答えを募集中です!

アプリの将棋warsは10秒将棋でも段位を取れば証明書が発行できるのですか??

将棋

アプリの将棋warsは10秒将棋でも段位を取れば証明書が発行できるのですか??

  1. 匿名 より:

    10秒でも将棋ウォーズで段位を取ったあと、日本将棋連盟にお金を払えば免状がもらえます。
    この「お金を払う」というのが難関かも知れませんね。
    私は免状取得にお金を払いましたけども、お金に余裕がないなら貯金しておいたほうがいざというときいいかも知れませんね。
    人生いろいろありますから。
    これ以上勉強しても上がらないと判断した時に取る方が安く済みそうですね。
    初段、二段、三段と順番に免状を取っていてはもったいないかもね。

    初段免状 33,000円
    弐段免状 44,000円
    参段免状 55,000円
    四段免状 77,000円
    五段免状(飛付申請) 148,500円(四段免状を持っていない人の場合)
    六段免状 275,000円

  2. 匿名 より:

    激高ですね!これは発行は厳しいです、、

  3. 匿名 より:

    どの時間でもいいみたい。
    誰も発行しないけどw



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました