将棋ウォーズ1級は世間一般で言うとどれくらい将棋が強い人になりますか? | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズ1級は世間一般で言うとどれくらい将棋が強い人になりますか? | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズ1級は世間一般で言うとどれくらい将棋が強い人になりますか?

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズ1級は世間一般で言うとどれくらい将棋が強い人になりますか?

  1. 匿名 より:

    みんな弱いと言ってますが、そこそこ強いです。一般人じゃ絶対勝てません。学校や職場でも大体トップになれる実力だと思います。それなりに頑張らないとそこまで中々いけません。
    特に高校生以下でその実力なら本当に凄いと思います。なぜなら大体その時は、基本的に勉強で忙しいからです。本当に片手間の片手間でやらないといけないからです。私は当時3~4級が限界でした。

    大学生になって4級ぐらいからある程度本格的に取り組んでちょうど1年位でやっと1級になれたぐらいです。それから半年程で初段になれました。プレミアム会員だったらもっと早くなれたと思いますが…クエストメインだったので。それから1年程ずーっと初段で、つい4日前に初めてプレミアム会員になりました。10秒は初段を介さず二段になれそうな実力にまで(月2.57段)強くなってました。それでも、1級にたまに一発入れられます。1級は、中々手強い人がいます。筋に入ると二段と変わりません。大体勝てますが今でも舐めてるとやられるぐらいです。
    1級は、将棋を嗜んでる人の中でも平均より強くて最低でも偏差値53あります。

  2. 匿名 より:

    強い弱いは主観だったり比較対象で変わります。
    弱い人と強い人を区別するのに級と段で分けていて、一級は弱い側に分類されていてる。
    ウォーズ1級は正直あまり強くないよ。
    将棋倶楽部24の一級は強いけどね。
    ウォーズ一級は昨日今日将棋を覚えたばかりの人には負けないと思う。
    ただ、頭のいい人が一ヶ月も勉強すると抜かれてしまうぐらいの強さでもある。

  3. 匿名 より:

    クラス、職場では負け無しレベルですね

  4. 匿名 より:

    ルールを覚えたての人には勝ち目がありません。が、将棋経験者にとっては信じられないような悪手を連発する雑魚です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました