将棋で、高段者(四段、五段)でもやられると怖い仕掛けがあれば教えて下さい。 正確に受けられると&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋で、高段者(四段、五段)でもやられると怖い仕掛けがあれば教えて下さい。 正確に受けられると&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋で、高段者(四段、五段)でもやられると怖い仕掛けがあれば教えて下さい。 正確に受けられると…

将棋

将棋で、高段者(四段、五段)でもやられると怖い仕掛けがあれば教えて下さい。
正確に受けられるとちょっと悪くなるけど、初見じゃ上手く受けれないような都合がいいものが有れば知りたいです。

  1. 匿名 より:

    当方、ウォーズ二段です。
    四段相手に稀に通用する作戦として
    先手急戦早石田がありました。
    居飛車側が馬を作って、若干よしが定跡だが
    王のコビン、桂馬の頭を狙った攻勢を握った
    振り飛車ペースの将棋。

  2. 匿名 より:

    相居飛車だと、チュンチュンシステム
    という奇襲がソフト評価値が悪くなく
    初見キラーの変化もある面白い作戦だと思っています。,ルールの話?,嬉野は、33金に向かい飛車にしてこっちだけ穴熊にすれば硬さで勝るので勝ちやすいという事ですか?

  3. 匿名 より:

    それは無いと思いますよ。
    将棋は1手つづ交互に指しますから、そんな事は出来ませんよ。

  4. 匿名 より:

    あんまりないですね。
    急戦はワンパターンだから、受け方も大体マスターしています。
    まあ、対嬉野流は苦手な人もいるかもしれないけど、私はカモにしています。
    正直、振り飛車穴熊に対して銀冠にされるのが一番嫌です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました