将棋ウォーズで金払ってまで指すのってバカらしくない? | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズで金払ってまで指すのってバカらしくない? | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズで金払ってまで指すのってバカらしくない?

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズで金払ってまで指すのってバカらしくない?

  1. 匿名 より:

    「この値段で指し放題はお得!」って人も居れば「ネット将棋なんかに金出すのはもったいないな」って思う人も居ます。人それぞれです。
    私は早指し+棋神というシステムがもはや将棋じゃないなと思うので金払ってまで指すのはバカらしい派です。

  2. 匿名 より:

    ストラテジーゲームは、MOBAゲームに進化。

    このように、世界中が、MOBAゲームに熱中している時代に、
    将棋に熱中するのは時代遅れという意味でしょう。

  3. 匿名 より:

    あなたは友なのかも知れない。
    やっぱりバカらしい派いたんだ!!

  4. 匿名 より:

    こればかりは、その人の価値観の問題だと思いますよ。

    「将棋」がその人の中で、生活の中で、どのくらいのウエイトを占めているかによって、価値観も変わって来ると思います。
    単なる暇潰しなのか、その人にとって真剣勝負の場なのか、もしくは生活の一部という人もいると思います。

    なので、あなたの言うのも1つ意見です。
    私は課金組ですが、別にバカらしいとは思いません。
    棋神で勉強になる事もありますし、棋神の棋譜解析も最善手がわかり、勉強になりますから。

  5. 匿名 より:

    何に金を使いたいと思うかは皆違うからね。

  6. 匿名 より:

    将棋は、平安時代に日本に伝わり、
    日本人たちが、そのゲームに改良を重ねていった末に、
    1400年頃に、現代の将棋のシステムが完成した。

    デジタル化に伴い、ストラテジーゲームというビデオゲームに進化。
    プロゲーマーたちによる世界大会が世界中で開催されている。

  7. 匿名 より:

    他の人が言ってるように将棋で勿体ないと思ってる。大会なら賞品貰えるから払うけど。

  8. 匿名 より:

    冬のBONUSが出ないような業種が御可哀相です
    SPOTIFYとか月額¥980しますよ
    しかもVoice設定とかやると爺の声が無くなるので更に課金してます
    月額¥960ですがバカらしいとは微塵も思いません
    車バイク通勤辞めて電車通勤するとたくさん対局数が増えてより一層熱狂出来ますよ
    対局設定で少し弱いにすれば勝率5割を維持可能ですし



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました