DSのドラクエ6をしてるのですがストーリーよくわからなく無いですか? 分かりにくいストーリーと&#8… | 質問の答えを募集中です! DSのドラクエ6をしてるのですがストーリーよくわからなく無いですか? 分かりにくいストーリーと&#8… | 質問の答えを募集中です!

DSのドラクエ6をしてるのですがストーリーよくわからなく無いですか? 分かりにくいストーリーと…

ドラクエ

DSのドラクエ6をしてるのですがストーリーよくわからなく無いですか?
分かりにくいストーリーというか・・・

ちなみに今は天馬の塔まで勧めましたが全然面白くないです(笑)

何のためにプレイしてるか分からなくて

私にドラクエ6のストーリーの概要を教えて下さいー

  1. 匿名 より:

    主人公はまず村長に頼まれてお使いに行く途中、「幻の大地」と呼ばれるもう一つの世界を体験。その後村祭りで聞いた精霊の声に従って村を旅立つ。
    レイドックの兵士となった主人公は、レイドック王からの指令でラーのカガミを入手。これによって2世界の関係(上の世界=夢の世界、下の世界=現実世界)が解明し、主人公は旅の最中に集まった仲間たちとともにムドーとの決戦に再挑戦する。
    ムドー討伐後は、母でもある王妃シェーラの言葉に従い、どこかにいるという自分自身の本体を探すため旅を続ける(当初から操作する主人公は本体の見ている夢)が、その最中にムドーをも超える黒幕の存在が徐々に明かされていく。
    やがて本体との融合を果たし、世界に散らばる伝説の4武具を集め、夢の世界を束ねるゼニスを復活させる。…と言うのが現状のストーリーですね。

  2. 匿名 より:

    言われて見ればそんなストーリーでした(^^;;

  3. 匿名 より:

    夢の世界と現実の世界。
    同じ名前姿でありながら上と下の世界とでは微妙に違う。
    難しい設定でしたね。
    私はシステムは気に入りました。
    魔法も効果的で気持ちよかったです。
    ただ転職まで貯めるのが大変。
    コースも上手に選んでいかないとならないし。
    私はアモスを仲間にしそこないました。
    そんなのあり~~~
    じつは私は完クリしていません。
    はざまの世界があまり面白くなくて挫折しました。
    先に行くモチベーションが枯渇してしまいました。

    ストーリーの概要はどうまとめたらいいのか、、、
    下の世界が現実の世界です。
    その住人の夢や精神でできているのが上の世界です。
    心・精神が飛ばされてしまい現実世界では記憶喪失になっている人、精神だけの存在の人、夢の世界では悪の存在になっている人など様々。
    冒険を始めた主人公は上の世界の人でした。
    そう思っていたのに、、、、
    これ子供のゲーム?
    難しいし、なんだか切ない気持ちになる世界観です。

  4. 匿名 より:

    昔、SFで出たやつですか?
    幻の大地?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました