プリコネのゲームを始めたのですが、なかなかメインクエストが進めません。入れ換えるべきキャラが居れ | 質問の答えを募集中です! プリコネのゲームを始めたのですが、なかなかメインクエストが進めません。入れ換えるべきキャラが居れ | 質問の答えを募集中です!

プリコネのゲームを始めたのですが、なかなかメインクエストが進めません。入れ換えるべきキャラが居れ

ゲーム プリコネ

プリコネのゲームを始めたのですが、なかなかメインクエストが進めません。入れ換えるべきキャラが居れば教えて頂けないでしょうか。

  1. 匿名 より:

    まずはハロレイを抜きましょう。性能を見ればわかりますが、基本的に「敵のHPが半分以下になってから」初めて強くなるキャラです。
    代わりとしては物理ならレイ・ミミ・シオリ辺り、魔法ならキャルやミサキ、回復が足りないならユイを入れるなどしましょう。

    他の方が書いているようにフレンドに頼れば楽ですが、そうではなく自力で進めたいなら、メインクエストに拘るだけでなくイベントも進めましょう。

    今回のイベントは全変でキャル・コッコロのピースが手に入るので育成は楽になりますし、後半ではラビリスタがサポート役としてちゃんと育てて使えば強くなります。
    イベントは挑戦するだけでもジュエルを溜められるので、挑戦していないならどんどん進めていきましょう。質問者様のレベルならハードのボスも倒せるはずです。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!
    皆様のご意見参考にさせて頂きます。

  3. 匿名 より:

    メインクエストはステージ33までフレンドがサポートで出しているカンスト星6ヒヨリ一体のみの編成でサクサク攻略できます。
    つまりステージ33までは自分の手持ちキャラの編成を特に意識する必要はありません。

    https://gamewith.jp/pricone-re/article/show/93068

    あえて意識するとすればこのサイトに載ってあるキャラクターの強さランキングを参考にして育成の優先順位を決めるといいでしょう。

    特に攻略に強いこだわりがないのであれば序盤はクエストのサポートにカンスト星6ヒヨリを出している人に片っ端からフレンド申請を送るといいと思います。
    たくさんサポーターが増えると借りる際のクールタイムの短縮にもなりますのでなお攻略がスムーズになります。

  4. 匿名 より:

    ヒーラー育てた方がいいでしょうね
    とりあえずユイで良いと思います。
    ☆1かよって感じるかもしれませんが、育てきると下手な初期☆3より遥かに有能です。
    マホも同時に育てておくとお得です。

    ショップで凸アイテム買える子達は基本的に購入しましょう。
    ☆6にすると見違える様に強くなります。
    ガチャ限とは?って頭を捻る程に。
    (まあ、☆6にするまでの道のりがとんでもなく大変なんですけどねー)

  5. 匿名 より:

    キャラが足りないかもしれない。
    フェス限キャラが基本壊れてるので、その辺が欲しい。マジでキツい時は、前衛のタンクを増やして耐えながらなんとかやるか、最悪キャラを一人借りて進めていくしかないかなと。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました