心理テスト④ 【選ぶだけ】すぐ出来る17選!  | 質問の答えを募集中です! 心理テスト④ 【選ぶだけ】すぐ出来る17選!  | 質問の答えを募集中です!

心理テスト④ 【選ぶだけ】すぐ出来る17選! 

心理テスト

選択肢を選ぶだけで、カンタン心理テスト! 老若男女誰でも出来るテストです。回答もしっかりご用意しておりますので選びがいがあるでしょう。

通販で以下のおいしい食品を買ったあなた、
しかし箱を開けてみるとひとつだけ、中身が腐っていました。
腐っていたのは次のうちどれ?直感で答えてください

A:有名レストランのアラカルト
B:朝どれ鮮魚
C:烏骨鶏の卵
D:和牛しゃぶしゃぶ肉

回答

あなたがついついネガティブになってしまうシチュエーションがわかります。

A…対人関係でネガティブ
B…仕事で成功しそうなときネガティブ
C…結婚に対してネガティブ
D…恋愛に対してネガティブ

あなたはバス停でバスを待っています。
次のバスまであと30分、近くには 、
暇をつぶせそうな店がいくつかありますが、
あなたはどうする?

A:本屋に行く
B:コンビニに行く
C:コーヒーショップに行く
D:そのままバス停で待つ

回答

あなたの「洗脳のされやすさ」がわかります

A…洗脳されやすさ10%、自分をしっかり持っている
B…          70%、褒め言葉に弱い
C…          30%、落ち着きがあり冷製
D…          90%、一途すぎる

あなたは生まれ変わるとしたら、
どの鳥になりたいですか?

A:フクロウ
B:インコ
C:ハクチョウ
D:ペンギン

回答

選んだ鳥で、あなたの現在のストレスの原因がわかります。

フクロウ…上からの圧力
インコ…さみしさ
ハクチョウ…妬み、嫉妬する気持ち
ペンギン…人に合わせること

もしも地球最期の日がやってくるとしたら、
その前夜、あなたは気の合う人との食事に何を食べますか?
しかも選択できるのは、次の四つしかありません。
この中の一つを選んでください。

・ラーメン
・お茶漬け
・ホテルのカレーライス
・一流レストランのサンドイッチ

回答

このテストで分かることは「貴方のこだわり」
最後に食べたいものに、その人のこだわりや執念深さが現れる。
食べ物はそのこだわりのシンボル。

ラーメン
自分の若かったころを頻繁に振り返る人。
あるいは何らかのコンプレックスを持っている人。
自分の過去に人には言えない思い出がある人が多い
しかしこれを選ぶ人は努力家でもある

お茶漬け
無理をしない安全な生き方をしている人。
執念深さはほとんどなく、温和で人との調和を大切にする。

ホテルのカレーライス
今をしっかり生きていこうとする人。
他人に負けたくないという気持ちが旺盛で、追い詰められても困難を乗り越えていくタイプ
お金もうけや自分を売り込むのが上手い人

一流レストランのサンドイッチ
見栄をはったり、カッコいいところを見せようとしすぎ、人のおだてに乗りやすい人。
また、嫌だと思っていることも人に頼まれると断りきれない。
人の犠牲になりやすいところがある。
物事に対しての執着心はあまりない。

海といえば?

夏といえば海、海といえば…?
海から何を連想しますか?
次の4つの内から選んで下さい。

太陽
カップル

回答

これは、あなたが異性に一番何を求めているかがわかる心理テストです。

太陽
あなたが異性に一番求めているものは外見・容姿です。
「人は中身が大事」そんなことを言いながら実は表面に一番興味があるあなた。
もう少し人の内面にも気を配るといいことがあるかも。

カップル
あなたが異性に一番求めているものは体です。
結局のところ行き着くところはここ。
体の相性があわない人とは長続きしないのでは?


あなたが異性に一番求めているものは人間性です。
普段から周りの人にかわいがられているあなた。
ルックスよりも何よりも人間性を重視する漫画の登場人物のような人です。


あなたが異性に一番求めているものはお金です。
世の中お金がないと何もできない。その考え方は紛れもなく正しいです。
しかし時にはお金のことを忘れて、人間性を見ることも大切なことではないでしょうか。

人のいいなりになってしまう薬を食事に入れられてしまいました。
貴方はそれに気付きません。
薬が入っていたのはどれ?

A.デザート
B.スープ
C.水
D.肉

回答

この心理テストでは、あなたが恋をするとどうなるかがわかります。

A.デザート
あなたは付き合う相手に染まるタイプの人です。
付き合う相手次第で良くも悪くもなります。
相手選びは慎重に。

B.スープ
あなたは人と付き合っても冷静を装うタイプです。
しかし、心の中ではいつもウキウキ。
自分ではそれを抑え切れてる気でいますが、
傍目から見ると本心が丸わかりなのでご注意ください。

C.水
あなたは人と付き合うと慎重になるタイプです。
付き合ってしまうと自分をさらけ出さなくなってしまうあなた。
もっと本当の気持ちを相手に伝えないと良くないことが起こるかも。

D.肉
あなたは人と付き合うと有頂天になってしまうタイプです。
更に、そのことを隠そうともせず前面にさらけ出してしまうので、
友達などに少々ウザがられることがありますので気をつけて。

貴方はそろそろ携帯電話(スマホ)を買い換えたくなりました。
どうせ買い換えるなら最新機種にしようと思ったところ、
気に入った機種には5種類のボディカラーがありました。
貴方はどのカラーの携帯電話を選びますか?

紫色
黄色
緑色
水色
ピンク色

回答

診断結果:人との付き合い方

紫色:マイペース
フィーリングや感性の一致を重視し、思いがけない知り合いを作るタイプ
大勢で盛り上がるよりも自分の時間を大切にする
「気取っている」「変わってる」と思われがち

黄色:我が儘
その時の感情で人を振り回してしまうタイプ
気分のムラが大きく、助けが欲しい時や寂しい時にはかまって欲しがるものの、気が乗らない時にはそっぽを向きやすい

緑色:狭く深く
精神的なつながりを重視するタイプ
信頼しきった人に裏切られる事を恐れるあまり、自分を殺して相手に合わせる傾向あり

水色:淡泊
ベタベタした人付き合いやもったいぶった関係は苦手なタイプ
好き嫌いはハッキリしているが、嫌いな人に面と向かって嫌いと言わない慎みも併せ持つ

ピンク色:八方美人
大勢の人とわいわい楽しくやりたいタイプ
友達の友達は私の友達!のノリで交友関係を広めていく
ただし、ついつい広く浅い付き合いになりがち

旅行の前日

ずっと前から楽しみにしていた旅行の前日 。
荷物も詰めて準備万端整ったところで、
何だか頭痛と寒気が貴方を襲ってきました。
さて、貴方の取った行動は?

1.旅行をキャンセル
2.すぐに病院へ行って診察してもらう
3.とにかく体力を消耗しないように今日は家でじっとしてる
4.市販の風邪薬を飲んで体を休める

回答

診断結果:嫉妬深さ

1.旅行をキャンセル:
嫉妬を覚えた途端に気持ちが冷めて行くタイプ
恋人が異性と親しそうにしているのを見ただけで、
自分の中で結論を出してしまったりと相手の意見を聞かずに暴走しがち

2.すぐに病院へ行って診察してもらう:
デートの最中に恋人が他の異性を眺めたり、
恋人が異性の芸能人を誉めたりしただけで焼き餅を焼いてしまうタイプ
度を超すと相手は信用されていないと感じたり、息苦しさを感じてしまうので要注意

とにかく体力を消耗しないように今日は家でじっとしている:
あまり嫉妬深い方ではないが、喧嘩をしたり不安に捕らわれると、
途端に心が落ち着かなくなるタイプ
また相手よりも自分を責める傾向がある為、一人でいつまでもクヨクヨと悩んでしまいがち

4.市販の風邪薬を飲んで体を休める:
かなり嫉妬深い性質だが、プライドが邪魔をして素直に感情を表せないタイプ
その為、裏で友達に愚痴ばかり言ったり、恋人に遠回しな嫌みを言ってしまうことも

お仕置き

あなたは中学生です。
次の実力テストで成績が下がってしまうと
お母さんがお仕置きすると言っています。
さて、そのお仕置きとは何だったと思いますか?

A 小遣いを減らされた
B おかずを減らされた
C 塾を増やされた
D 殴られた

回答

あなたがどんな時に 腹が立ちやすいのかが わかります。

A あなたは計算高い人で、
上司や目上の人に不満が溜まると腹が立ちやすくなる人です。

B あなたは悲観的な人で、
周囲の人に相手にされなくなったら腹が立ちやすくなる人です。

C あなたは面倒くさがり屋で、
いろんなことを頼まれたりまかされたりすると腹が立ちやすくなる人です。

D あなたはプライドの高い人で上から目線で言われると腹が立ちやすくなる人です。

次の中であなたが一番「怖い」と思うことは?

A. 人からうらまれること
B. 火事
C. 夜道の一人歩き
D. 強盗

回答

このテストで分かるのは、ずばり「あなたがどんなときに他人から敵意を感じるか?」です。

A あなたは自分の生活をなにより大事にしたいという気持ちが強すぎるようです。
そのため、私生活にタッチされそうになると恐怖心を感じるのです。
もっと気持ちを広く持って自分のことを考え過ぎないようにしましょう。

B あなたは世間体を気にするタイプです。
メンツやプライドにこだわらないで、フランクに対人関係を進めるように努力しましょう。

C あなたは他人のことに気を使いすぎて、取り越し苦労をするタイプです。
もっと大胆に思ったことを口に出して、相手に伝えるように努力しましょう。
表現することがあなたの性格改造の第一歩となります。

D あなたにはやや被害者意識があるようです。
それにちょっとしたことでも気にしすぎる面がうかがえます。
あまり細かい事を気にしないで、のんびり構えること。
それがあなたを強くするコツです。

過去へのパートナー

Qあなたはタイムマシンで旅をすることになりました。

過去に向けて発進したら、
なんと助手席に動物が乗っていました。
それはどれ?

1 犬
2 猫
3 キツネ
4 ネズミ

回答

過去に戻る=「やり直したい気持ち」を表します。
どの動物を選んだかで、あなたが今やり直したいことが何かわかります。

1を選んだあなたは
対人関係でやり直したいと思っているのかも。
ちょっとしたことで喧嘩してしまったが未だに仲直りできない相手がいるのでは?

2を選んだあなたは
生活の習慣をやり直したいと思っているのかも。
夜更かし、飲みすぎ食べすぎ、喫煙、依存している相手がいるなど。

3を選んだあなたは
嘘をついたことをやり直したいと思っているのかも。
例えば過去にちょっとした嘘をついてしまったのが今でも心に残っているのかも 。

4を選んだあなたは
どうして過去に頑張らなかったのかと後悔しているのかも。
それが仕事なのか勉強なのかはわからないですがそのツケが今自分に返ってきてたりして。

Q海に浮かぶ無人島で一人きりの生活をすることになりました。
何にもない島での生活は退屈なもの。
一冊だけ本を持って行けるとしたらどんな本を選びますか?

A:島での生活を指南するサバイバルガイド
B:ベストセラーのエッセイ
C:非日常を描いたファンタジー小説
D:友だちに勧められたマンガ

回答

選んだ本から「あなたが危険を冒すとき」がわかります。

Aを選んだ方 【スリルを求めて】
サバイバルガイドを選んだ方は 心のどこかで刺激やスリルを求めているよう。
理由もなく気が高ぶっているような時に危険を冒しがち

Bを選んだ方 【初めての体験を求めて】
エッセイを選んだ方は 新しい物ごとに対する好奇心が旺盛なタイプ。
ひとたび興味が湧くと「初めて」に付きものの危険は顧みないようです。

Cを選んだ方 【決まり事に反発して】
ファンタジー小説を選んだ方は ルールに従うことが性に合わないよう。
人に指図されると あまのじゃくになって危ない橋を渡ることも

Dを選んだ方 【ヒマを持て余して】
マンガを選んだ方は 退屈に耐えられないタイプ。
手持ちぶさたな時間が続くと 時に危険をはらんだ突拍子もないことを思いつきそう。

宝石

Q街を歩いていると、ステキな形をしたペンダント台と、
それにはめ込む宝石が並べられていました。

宝石は、黄、赤、緑、黒、茶、白、青、ピンクの
8色があり、好きな色を選べます。
あなたなら、どの色の宝石でペンダントを完成させますか?

回答

今の悩みの原因が分かります

■黄色……「孤独感」が原因
■赤色……「怒り」が原因
■緑色……「疲れ」が原因
■茶色……「焦り」が原因
■黒色……「恐怖心」が原因
■白色……「心の汚れ」が原因
■青色……「高すぎる理想」が原因
■ピンク色……「喜びを失う恐れ」が落ち込みの原因

ある時、あなたの家の近くにあった空き地に家が建ちました。
それはかなりのお金をかけた豪邸だったのですが、
露骨に豪華に見せてあるようでもありました。

さて、その家を見て一言、あなたの気持ちを正直に表している
言葉は次の内どれが最も近いでしょう。

◇すごいなぁ
◇趣味悪いなぁ
◇お友達になりたい

回答

これはあなたのお気楽人生度のテストです。

「すごいなぁ」を選んだ人のお気楽人生度は90%
少々うさん臭くても、すごい物はすごいと素直に感嘆の気持ちが出てくるあなたは
根っからのお気楽さん。
人生を気楽にエンジョイしていることでしょう。
あまり他人を批判したりせず、率直に認めることが出来るので、
人付き合いなども得意そうで社会に出てもうまくやって行けるでしょう。
「すごい物」に感心するだけでなく、それに対して自分はどうなのか?
どうすれば自分もすごくなれるのか?
を考えられる人は、さらにGOOD!気楽でありながらも成功できる素質のある人です。

「趣味悪いなぁ」を選んだ人のお気楽人生度は20%
自分より優れている物を自慢げに見せられるとちょっと嫉妬してしまう傾向にある
あなたは気楽さとは最も縁遠い人。
残念ながら気楽な人生は送れそうにありません。
ただ、その悔しさをエネルギーに変え、気持ちを前向きに切り替えられる人は、
勉強や仕事でもすごい力を発揮できそうです。
理想が高いところもあるようなので、あまり理想を追求しすぎるとうまく行かないことも
あるかもしれませんが、理想と現実を踏まえ、自分の感情をコントロールする事が出来れば、
最も伸びるタイプの人とも言えます

「お友達になりたい」を選んだ人のお気楽度は60%
自分より優れたモノを目の前にすると素直に負けを認めたり、
「長いものには巻かれろ」とばかりに接近を図ろうとするあなたは、気楽そうに見えて、
案外気を使うところがあるタイプの人。
「気楽な人生を送りたいけど、なかなかそうもいかないな…」なんて思ったりしていませんか?
現実の厳しさを知るがゆえにあきらめの早いところもあるようですが、
何事も諦めてしまってはその先はありません。
自分の力を自分で判断したりせず、努力や挑戦を続けていれば、予想以上の力を発揮したり、
思わぬ幸運が転がり込んできたりするかもしれませんよ。

幽霊

Q帰宅途中の夜道、ふと気づくと白い影が!
なんと 幽霊が見えてしまいました。
さて、どんな行動をとりますか?

A:お経を唱えて帰ってもらう
B:その場で目をつぶる
C:ダッシュで逃げる
D:近くにいる人に見えたか確認する

回答

成功するにはどう動くか?動く方法がわかります。

A【積極的に動く】
「お経を唱える」を選んだ方は、大事なところで尻込みをしがち。
ここぞというときは積極的に動いてみるといいでしょう

B【立ち止まらずに猛進】
「目をつぶる」を選んだ方は、失敗したら終わりにしてしまいがち。
失敗を気にせず立ち止まらずに頑張るといいでしょう。

C【リスクを考慮して動く】
「ダッシュで逃げる」を選んだ方は、ちょっとあわてん坊。
リスクを十分に考えながら少し慎重に行動するのがいいでしょう。

D【周りを巻き込む】
「近くの人に確認」を選んだ方は、チームプレイが得意。
周りの人を巻き込んで協力しながら行動するのがいいでしょう。

カエル

Q今日はあなたの友達の誕生パーティ。
プレゼントは冗談半分でびっくり箱を贈ることにしました
そこで、本物そっくりのカエルのおもちゃにしようと考えたあなた。
カエルの色は何色にしますか?

①ミドリ
②アカ
③クロ

回答

あなたのユーモア度が分かります

①ミドリを選んだあなた
ユーモア度は60%
あなたは周りの人とのコミュニケーションを大切にするところがあり
さりげなく面白いことを言ったり、相手のギャグにうまく合わせられる「気配りユーモアタイプ」なんです。

②アカを選んだあなた
ユーモア度は80%
あなたは楽しいことが大好きなので、自分が中心となって周りを盛り上げることができる。
「ユーモアリーダータイプ」です

③クロを選んだあなた
ユーモア度は30%
あなたは、ちょっと大人びたところがあり、楽しいことは大好き。
でも、大騒ぎすることはあまり得意ではなさそう…?
どちらかといえば、冷静な視点でとれた「毒」が混じりがちな「ブラックユーモアタイプ」のはず!?

消えた光

イルミネーションを見に出かけてみると、
1色だけ消えているようです。
消えている色は次のうちどれでしょう?

A:赤
B:黄
C:青
D:緑

回答

「相性が合うタイプ」

◆A:「赤色」を選んだあなたと相性がいいのは……
→女性なら「筋肉質な男性」、男性なら「グラマラスな女性」
あなたが求めているのは、情熱的なラテン系の異性です。
深層心理において「赤」は熱意や行動力を表します。
あなたの潜在意識では暑苦しいぐらいベタベタしたいと考えているでしょう。

◆B:「黄色」を選んだあなたと相性がいいのは……
→女性なら「チャラいイケメン」、男性なら「モデル体型の美女」
あなたが求めているのは、好奇心旺盛でスリルを求めている異性です。
深層心理において「黄色」は明るさやユーモアをあらわしています。

◆C:「青色」を選んだあなたと相性がいいのは……
→女性なら「権力ある地位の男性」、男性なら「高学歴なモード系女子」

◆D:「緑色」を選んだあなたと相性がいいのは……
→女性なら「年下の草食系」、男性なら「天然のロリ系」



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました