40歳すぎてゲームにハマるアホの理由なに?w 2chの反応w | 質問の答えを募集中です! 40歳すぎてゲームにハマるアホの理由なに?w 2chの反応w | 質問の答えを募集中です!

40歳すぎてゲームにハマるアホの理由なに?w 2chの反応w

ゲーム
  1. 何歳になっても好きなものは好きだろ。年齢制限があるわけでもないんだし、自分が楽しめばそれでいい。
  2. ゲームってストレス発散になるからね。大人になってからもストレスはあるし、ゲームでリフレッシュするのは有効だと思う。
  3. 最近のゲームはグラフィックも音楽もすごいし、面白いものがたくさんあるんだよ。年齢に関係なく、新しいものを楽しむのは大切なことだと思う。
  4. まあ、人それぞれ好みがあるから、ゲームにハマるかどうかはその人次第だろ。40歳を過ぎてもゲームにハマる人もいれば、全く興味がない人もいるし。
  5. 「アホ」とか言われるのは気分悪いけど、それでも自分が楽しめるなら別にいいじゃん。他人の趣味に口出しするのはやめようよ。
  1. 大人になってからゲームにハマる人って、子どもの頃にゲームをやっていた人が多い気がする。自分もそうだけど、子どもの頃に楽しんでいたゲームをまたプレイすると、当時の思い出が蘇って楽しいんだよね。
  2. ゲームには知的な要素もあるし、脳トレにもなるんだよ。年齢を重ねるにつれて、脳の活性化が重要になってくるから、ゲームをプレイすることで認知症予防にもなるかもしれない。
  3. 今のゲームはオンラインプレイが充実しているから、他のプレイヤーと協力したり、競い合ったりすることができるんだよね。そういうコミュニケーションも楽しいし、友達もできるかもしれない。
  4. ゲームにハマること自体は悪いことじゃないけど、仕事や家庭の責任を放棄してまでゲームに没頭するのは問題だよね。バランスを取って楽しむことが大切だと思う。
  5. 40歳を過ぎたからって、何かをやめなきゃいけない理由はないよね。ゲームにハマっている自分が楽しいなら、それでいいじゃん。周りに迷惑をかけない範囲で楽しめば、他人がどう思おうと関係ないんだから。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました