進撃の巨人のゲームってファイナルシーズン終わったら新たに出ると思いますか? | 質問の答えを募集中です! 進撃の巨人のゲームってファイナルシーズン終わったら新たに出ると思いますか? | 質問の答えを募集中です!

進撃の巨人のゲームってファイナルシーズン終わったら新たに出ると思いますか?

ゲーム 進撃の巨人

進撃の巨人のゲームってファイナルシーズン終わったら新たに出ると思いますか?

  1. 匿名 より:

    出る可能性は低いと思います
    初期の頃の進撃の巨人は人類vs巨人という明確な対立があり、立体機動装置を駆使して巨人を倒すゲームができましたが、後期になってくると人類vs人類、巨人vs巨人などの複雑な対立になっていき、誰をプレイアブルキャラにするかなどゲームの内容を考えるのが難しいと思います。
    PS4などで発売された進撃の巨人2FinalBattleでも最初はモブキャラを調査兵団の一員として操作できましたが、ライナーベルトルトの裏切り以降では原作のストーリー上モブキャラが全く介入出来ないのでミカサやリヴァイなどを操作するのですが、途中のストーリーが紙芝居風になっていたり丸々カットされていたりと少し物足りない感がありました。
    出たとしてもアニメでいうFinalSeason辺りになるとただの飛び回れるバトルフィールド1になってしまいそうです。

  2. 匿名 より:

    たしかに諫山先生のストーリー進行とゲームを合わせるのって難しそうですね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました