昔プレイしたアーケードゲームが思い出せずモヤモヤしています。 プレイした時期は90年代後半頃&#82… | 質問の答えを募集中です! 昔プレイしたアーケードゲームが思い出せずモヤモヤしています。 プレイした時期は90年代後半頃&#82… | 質問の答えを募集中です!

昔プレイしたアーケードゲームが思い出せずモヤモヤしています。 プレイした時期は90年代後半頃R…

ゲーム

昔プレイしたアーケードゲームが思い出せずモヤモヤしています。

プレイした時期は90年代後半頃の近所のおもちゃ屋さんでした。
ゲーム内容は、縦スクロール型のシューティングゲームでしたが、飛行機などの乗り物に乗るような物ではなく、歩兵(?)というかゲリラっぽいような見た目のキャラが、銃器で戦闘していくタイプの物でした。
ジャングルっぽいステージがやたら印象に残ってます、、、

ちなみにメタルスラッグではないです。

初質問で至らぬ点があると思いますが、分かる方が居ましたらよろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    おもちゃ屋でその時期だとNEOGEO筐体(ゲームがいくつか遊べる)ではなかったですか?
    であれば当てはまりそうなのはショックトルーバーズか続編のセカンドスカッド。
    さすがにニンジャコマンドーは違うかな…

    あと当時基準でもやや古めの基板で東亜プランのフィグゼイトとかアウトゾーン(ただしSF系)、SNKの怒と続編のどれかとか…(怒3以外はレバーが特殊なのでないかな?)

    さすがにタイトーのフロントラインは古すぎてなさそうかな。

  2. 匿名 より:

    確認させていただきましたが、こちらも違いました、、、orz

    回答していただきありがとうございます!!,調べてみましたが違いましたorz

    答えてくださってありがとうございます!!!

  3. 匿名 より:

    うおー!!!!これです!!!!ショックトルーパーズでした!!!!!

    筐体もおっしゃる通りで何種類もできるやつでした!!!

    とてもすっきりしました、ありがとうございます!

  4. 匿名 より:

    SNKの「怒」シリーズでしょうか?
    「怒 IKARI (SNK・1986年)」
    https://www.youtube.com/watch?v=ppGldwaMNCM
    「怒号層圏 (SNK・1986年)」
    https://www.youtube.com/watch?v=i2UVj8T-AEU
    「怒III (SNK・1989年)」
    https://www.youtube.com/watch?v=6_Ted5fe2u0

    画像は第1作目の「怒」です。
    2人同時プレイが可能で、プレイヤーのラルフとクラークは後にキング・オブ・ファイターズで怒チームとして参戦もしてます。
    いかがでしょうか?

  5. 匿名 より:

    戦場の狼、かな?

    カプコン

  6. 匿名 より:

    オペレーション・ウルフ、かも・・・

  7. 匿名 より:

    セガのバーチャロンじゃないですか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました