皆さんが好きな横スクロールアクションゲームは何ですか?また、それは最初から最後まで一人用か二人&#8… | 質問の答えを募集中です! 皆さんが好きな横スクロールアクションゲームは何ですか?また、それは最初から最後まで一人用か二人&#8… | 質問の答えを募集中です!

皆さんが好きな横スクロールアクションゲームは何ですか?また、それは最初から最後まで一人用か二人…

ゲーム

皆さんが好きな横スクロールアクションゲームは何ですか?また、それは最初から最後まで一人用か二人同時で協力プレイしてやる奴のどちらが好きですか?
最近じゃNEWスーパーマリオブラザーズWiiで協力プレイができますが、兄弟や友達は忙しくてできないと言われるし、キャラクターチェンジができないからがっかりです。

  1. 匿名 より:

    ※アクトレイザー
    ※スーパータリカン
    ザ・グレイトバトルⅣ
    ザ・グレイトバトルⅤ
    ラストファイターツイン
    スーパードンキーコング
    がんばれゴエモンきらきら道中
    ※ドラえもん2 のび太のトイズランド大冒険
    ※UFO仮面ヤキソバン~ケトラーの黒い陰謀
    –ここまでスーパーファミコン–
    ※グレイトバトルサイバー(ファミコン)
    ※アネット再び(メガCD)
    ※チェルノブ(メガドライブ)
    メタルスラッグシリーズ
    ※ロックマンシリーズ全般(Xも含む)

    こうしてみると横スクロールのアクションゲームはPS以降あまりみかけませんね。
    DSとかなら結構ありそうですが。タイトルの前に※が付いてるゲームは一人プレイ専用です。自分は二人協力プレイが出来る方が好きですが。

  2. 匿名 より:

    私の好きなソフトがたくさん言ってくれたこちらの方をベストアンサーにします。最近面白いソフトが出てこない上にWiiのバーチャルもやりたいソフトが配信されませんよね。

  3. 匿名 より:

    『ガンスターヒーローズ』(メガドライブ/PS2/PC)
    『ガーディアンヒーローズ』(セガサターン)
    両作品とも「トレジャー」という会社がつくった横アクションの傑作です。
    一人プレイでも二人協力プレイでも楽しさが変わらないのは、作り込みの高さとゲームバランスが絶妙な点に起因します。

    本当に楽しい作品ですよ。

  4. 匿名 より:

    ファミコンのソフトばかりですが………

    一人プレーなら忍者龍剣伝がオススメです。1・2は難易度が高め。3はパスワードがあり、難易度はかなり低めです。

    二人同時プレーなら、ダブルドラゴンなんてどうでしょう?

  5. 匿名 より:

    昔あったカプコンの
    「天地を喰らう2」
    「ダンジョンズ&ドラゴンズ2」
    「エイリアンVSプレデター」
    どれも横スクロールアクションの名作です。3作ともに1人でも2人でも楽しめますしね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました