iPhone5の容量について。32GBと64GBで迷っています。 現在、32GBのtouchを&#8… | 質問の答えを募集中です! iPhone5の容量について。32GBと64GBで迷っています。 現在、32GBのtouchを&#8… | 質問の答えを募集中です!

iPhone5の容量について。32GBと64GBで迷っています。 現在、32GBのtouchを…

iPhone

iPhone5の容量について。32GBと64GBで迷っています。
現在、32GBのtouchを使用していて、35%くらい容量を使っています。
・音楽(オーディオ)1600曲 7GB
・ビデオ 0.52GB
・アプリ 1.44GB

これから、音楽をメインに5000曲くらいは入れたいなと思っており、それなりの音質も欲しいです。
ゲームなどのアプリはほとんど入れないと思います。
その代わり英会話などのアプリが入っており、日記や電子書籍のアプリも使用しています。
最終的に、容量にあまり余裕が無くなっても構いません。

容量のほとんどが、音楽になると思うのですが、2年縛りで3年くらいは大切に使いたいと思っているので、とても悩んでいます。
一応14日に32GBの黒を予約してきたのですが、変更しようかと悩み始めてしまい、迷っております。

同じような使い方をしてらっしゃる方、ご意見をお聞かせ願いたいと思います。

  1. 匿名 より:

    現在私のパソコンのiTunesには約2,100曲、再生時間にして145時間(24時間ぶっ通しで再生して約6日)程度の音楽があります。
    そのほとんどを256kbps AAC方式(iTunes storeで買える音楽の音質)で外付けハードディスクに保存していますが、これだけで17.5GB程度を占領しています。(パソコンの外付けハードディスクは1TB=1,024GBと巨大なのでパソコンにおく分には邪魔になるものではありませんが…)

    となると音楽5,000曲は256kbps AACで入れると大体40GB強、128kbpsにしても20GB強の容量を食うことになります。
    アプリのことを考えると128kbpsに落としても32GBでは余裕が少ないことになります。

    やはり、64GBモデルせざるを得ませんね。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    32GBでいいと思いますが

    音楽は、iPod classic 160GBを買い、CDからWAVエンコードでクリッピングすれば高音質です

    CDから下記でクリッピングする(非圧縮のWAVEファイルです)

    1)itunesをダウンロードする
    http://www.apple.com/jp/itunes/
    2)itunesを起動する
    編集、設定、インポート設定で、WAVエンコードを選ぶ
    インポート時のエラー訂正にチェックマークを入れる
    3)「ファイル」から「新規プレイリスト」を選ぶ
    4)CDの名前を付ける(例:ゆず全曲集)
    5)CDを挿入する
    6)「インポートしますか?」に「いいえ」
    7)Ctrl+Aで、全ての曲を反転させる
    8)(4)のゆず全曲集にドラッグする
    9)約5分で、インポート完了
    10)iPod classic 160GBと同期すれば、iPod classic に転送される

    こうすれば、音楽は主にclassicで聞けば、5のバッテリーも保持できます

    ★ipod、およびその他機器との併用は考えておりません(携帯とプレーヤーを一体型にする目的なので)
    なので、それをふまえてのご回答をお願いしたいです。

    わかりました。
    1)クリッピングのインポート設定は、mp3でやってください(WAVEは大きすぎます)
    2)64GBをお勧めします



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました