パソコンに詳しい方アドバイス下さい。 パソコン初心者です。 どんなパソコンを買ったら良いか&#823… | 質問の答えを募集中です! パソコンに詳しい方アドバイス下さい。 パソコン初心者です。 どんなパソコンを買ったら良いか&#823… | 質問の答えを募集中です!

パソコンに詳しい方アドバイス下さい。 パソコン初心者です。 どんなパソコンを買ったら良いか̷…

アドバイス パソコン

パソコンに詳しい方アドバイス下さい。

パソコン初心者です。

どんなパソコンを買ったら良いかアドバイスお願いします。

用途は、ネットを見たり、そのページをプリントしたりしたいです。
あと動画を見たり、音楽を聴いたり、ゲームをしたり。
今すぐは使わないけど、ワードとエクセルも使いたいです。
1年に1回しか使わないけど、年賀状も作れたら嬉しいです。

デスクトップとノート、どちらが良いと思いますか?

初心者なので、最新の高い物より、上にあげた機能が使えれば、安くて型落ちしていても構いません。が、現品限りや中古は嫌です。

プリンターも、プリンター機能だけのやつか、コピー機能もついていた方がいいのか悩みました。

コピーを家ですることって結構ありますか?

今日何の知識もないまま、ベストとヤマダに行ったのですが、当たり前にそれぞれの店員がすすめてくる物は違うし、値段も10万前後の物で、思っていたより高いし、即決出来ず帰って来てしまいました。

私みたいな初心者には、いくら位のどんなパソコンがいいと思いますか?
アドバイス宜しくお願いします(’-’*)♪

  1. 匿名 より:

    まず、デスクトップタワーパソコンとノートの違いを理解しましょう

    本来ノートはタワーが使えない電源がないところでパソコン作業をするために開発されました
    そのため長時間の作動や重作業をすることを前提にされていません
    短時間の使用、軽作業用です

    タワーは100vの電源を使用しますが
    ノートはバッテリーで動くことを前提にしているため
    最大でも12vの電気しか使えない設計です
    そのためCPUの速度が数字的に同じに見えても
    処理速度はまったく違います

    拡張性、修理、価格、などあらゆる面でノートはタワーに勝てません
    ノートは壊れればモニターごと買い直しですが
    タワーは本体が壊れてもモニターは引き続き使えます

    3Dゲームをするにはそれなりに強力なグラボが必要で
    ノートで重いゲームをさくさく動かすことはできません

    http://www.g-tune.jp/desktop/nextgear_micro2/#b2

    このへんなどはどうでしょう
    老舗パソコンショップです
    けっこういいグラボも積んでます
    SSDも搭載で59,850円
    モニターは別売りですが

    モニターはこのへんでどうでしょう

    http://www.yodobashi.com/LG%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9-E2241V-BN-21-5%E5%9E%8B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB-%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%AD%E3%82%B0%E6%8E%A5%E7%B6%9A-%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%88%E3%83%98%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E4%BB%95%E4%B8%8A%E3%81%92%EF%BC%89/pd/100000001001362493/

    それと、ヤマダとかは店員が素人なうえ
    だまされるとこがあります、
    この知恵袋でも何回か相談がありましたが
    嘘八百を言って売ろうとします
    ご注意を

  2. 匿名 より:

    ikontaさん、bmさん、詳しく分かりやすく教えて下さり、ありがとうございました。
    とても勉強になりました!

    ベストアンサーは最初にアドバイスを下さったikontaさんにさせて頂きました。
    通販サイトまで教えて下さり、本当にありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    ノートにこだわりが無いなら、断然デスクですね。

    (ノートより)安くて高性能ですし。

    山田電気は、自分の都合で薦めてきますから、即決すると大損しますよ

    具体的には、先日知人がPC買うのに前金払って予約して来た!値段を聞くと10万、構成のチラシを見せてもらうと5万以下で買える構成だった為、急いで解約させた件がありました。

    大型家電量販店なら、ケーズ電気の方が親切な印象があります(山田がクソダからって可能性を差し引いても)

    しかし、可能ならPC専門店系で購入した方が確実です。(量販系専門店ならPCデポとか)

    近くになければ、マンガ喫茶などでネット販売可能な秋葉原系PCショップで通販です。

    ※ゲームやるなら、グラボが載っているのがオススメです。

    プリンターは人によって、使用頻度が違いますので一概には言えませんが、安いインクジェットプリンターでいいと思いますよ?

    コピーの使用頻度は然程高くないと思われますので、近所のコンビニに行けば問題ないかと(一体型はデカイし)

    初めてなら、(5万位の)安いのを買って自分の方向性を見極めて、次回買うときにその方向の物を買えばいいと思いますよ。

    いいものを買っても数年で陳腐化する世界ですし



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました