FGO初心者です。 Fateを知っていて以前から気になってはいたFGOで、2500万DLにキャ&#8… | 質問の答えを募集中です! FGO初心者です。 Fateを知っていて以前から気になってはいたFGOで、2500万DLにキャ&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGO初心者です。 Fateを知っていて以前から気になってはいたFGOで、2500万DLにキャ…

FGO

FGO初心者です。
Fateを知っていて以前から気になってはいたFGOで、2500万DLにキャスター・アルトリア(キャストリア)がピックアップ召喚されていると知り、「どうせダメだろ」思いながらリセマラ前提で始めたところ、運よくキャストリアをゲット出来ました。

そこで質問なのですが、2500万DLで入手できる星4記念チケット「サーヴァント」「礼装」は何を選ぶのが良いのでしょうか?

上記のようにキャストリアなんてそうそうリセマラでゲット出来ないと思っていて、アイテムとかも売却してガチャを回したので保有しているサーヴァントや概念礼装は以下の通りです。

・星5のサーヴァントは「キャストリア」、星4が「ゼノビア」「ニトクリス」、星3が「マンドリカルド」「メフィストフェレス」を保有しています。
・星5の概念礼装が「黒の聖杯」、星3以上の他の概念礼装は保有していません。

よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    キャストリアを当てられたとのことですので優先すべきはアーツ宝具かつシステム周回の出来るサーヴァントです。
    恒常スト限でシステム周回の出来るサーヴァントはゼノビアとパーシヴァルが筆頭です。
    既にゼノビアを取得しているとのことなのでだったらパーシヴァルを取るのが一番オススメです。
    次点で強力なアーツ単体サーヴァントですがこれらならアストライア、ヘファイスティオン、剣ランスロット、ケイローン辺りでしょう。特にアストライアとヘファイスティオンがオススメです。
    あと個人的には術エレナも強いです。

    礼装交換ですが、性能のみなら冬の結晶1択です。
    NP60~75%付与で攻撃よりのステータスアップなので間違いなく最強の☆4礼装です。
    ここで注意が必要なのは他の方で虚数魔術を勧めてる人がいることです。
    虚数魔術も同様の効果でステータスがバランス型なので強力な礼装ですが、現在はピックアップ召喚で排出されないため虚数魔術を交換すると礼装を重ねることが出来ません。

    絶対にやめましょう。

  2. 匿名 より:

    上の人が虚数のNP70%チャージって言ってますが60です
    虚数と冬の結晶は効果同じですが冬の結晶の方が攻撃ステ寄り、入手がしやすく凸れる可能性が高いので冬の結晶一択です。

    マジで見た目とかコレクション様に取るのでもなければ冬の結晶取ってください。後で後悔するので

  3. 匿名 より:

    皆さん、いろいろなご意見をくださり、ありがとうございました。

    その中でも、サーヴァントに関して多くの選択肢を細かく説明をしてくださり、礼装に関しても分かりやすく解説してくださったこのアンサーをベストアンサーに選ばせていただきました。

    礼装は冬の結晶を選びます。サーヴァントはパーシヴァルとアストライアでギリギリまで悩んでいると思います(笑

    改めて、多くの回答をくださり、ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    基本的にこのゲームは如何に高速で宝具を連打するかのゲームなので
    星4はA全体が使えるパーシヴァルかゼノビア
    槍は低レアの全体が貧弱なのでパーシヴァルをオススメしたい
    黒の聖杯付ければ宝具1でもダメージは割と出る
    礼装は冬の結晶
    基本的にこのゲームの星4以下の礼装はゴミですので
    期間イベントで配布される星5礼装以外は適当でいいです
    ガチャ産星5礼装も、殆どが完凸前提(というか、配布礼装が強すぎる)ですので
    ごく一部以外は滅多に使いません

  5. 匿名 より:

    冬の結晶かキャストリアシステム使うなら毒蛇一芸

    星四は好きなサーヴァントかアストライア

  6. 匿名 より:

    礼装で虚数魔術選ぶのはやめとけ。
    性能的に見ても冬の結晶で確定。

    サーヴァントはゼノビア重ねて等倍の相手に周回しやすくするか。
    将来を見越してパーシヴァル取って弱点を減らすかのどちらかが良い。

    私ならパーシヴァル貰います。

  7. 匿名 より:

    【礼装について】
    始めて間もないという事ですからNPをチャージ出来る礼装がいいでしょう。
    FGOは各鯖(鯖とはネット等でのみ呼称するサーヴァントを略称)の必殺技である“宝具”を使う事で強力な攻撃を与える事が出来ます。

    その際に必要な事が宝具を使用出来る様にNPゲージを100%にする事です。

    一工夫しないと100%にするのは大変なので、最初からある程度NPゲージをチャージ出来ている状態で始める事が出来ればそれだけ早く宝具を使う事が出来ます。

    その意味で手っ取り早いのは装備させるだけでNPを70%チャージ出来る虚数魔術をお勧めします。

    【サーヴァントについて】
    キャストリアと組みあわせると強力な鯖というのは何騎かいるのは確かですが、その恩恵を受けられるまで育成出来るかというのは話が違ってきます。

    例えばキャストリアの再臨に必要な精霊根という素材がありますが、これは第1部6章まで進めないと入手出来ないものです。

    一応全アカウントに1回だけどんな鯖も第4段階まで再臨させる事が出来る「特別再臨」というものがあるのでキャストリアの再臨に関する問題は解決する事が出来るかもしれません。

    しかしキャストリアの力を十全に引き出すには全てのスキルを最大のレベル10まで上げる必要があります。
    そうなってくるとストーリーの進行度で入手出来ない素材が出てくるのです。

    それは星4鯖にも同じ事が言えます。

    基本的にどんなに強いと定評にある鯖を持っていても育成が出来なければ宝の持ち腐れでしかありません。
    それよりは現段階でも育成可能、もしくはストーリーを少し進めれば時間をかけずに育成可能な鯖を選んだ方が効率的です。

    その意味で素材を集め易く第4段階まで再臨出来るアストライアをお勧めします。
    キャストリアを使ったシステムとの親和性も高く、きちんと育成が出来れば不利相性でなければ非常に高火力なダメージを叩きだす事が出来ます。

    因みに興味があればこちらで各星4鯖の再臨に必要な素材を確認してみて下さい。
    https://appmedia.jp/fategrandorder/999237

    余談ですが、始めたばかりだと思いますのでゲームのルールをきちんと把握できていない状態でしたら公式から出ている初心者向けの指南動画を見てみて下さい。

    FGOを進める上での基本的なルールの解説を簡単にしています。
    https://www.fate-go.jp/douga_fgo/

  8. 匿名 より:

    鯖は正直好みでも問題ありませんがその手持ちならゼノビア重ねますね。
    宝具1で安定した火力なんか出ません
    礼装は虚数か冬の結晶ですが虚数はもう入手手段限られてるのでほぼ冬の結晶択1です。

    あと初心者にとりあえずヘラクレス進めるやつ居ますがこれはヘラクレス何度も使って絆(別ゲーで言う親愛度とか練度みたいな物)を10まで上げて入手できる絆礼装を付けた場合に強いだけで
    序盤はマジで使いにくいです。使えんの大分後(やる気次第で早まる)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました