fgoしかプレイ経験がないにわかなのですがわからないことがあるので回答よろしくお願いします。 &#8… | 質問の答えを募集中です! fgoしかプレイ経験がないにわかなのですがわからないことがあるので回答よろしくお願いします。 &#8… | 質問の答えを募集中です!

fgoしかプレイ経験がないにわかなのですがわからないことがあるので回答よろしくお願いします。 …

FGO

fgoしかプレイ経験がないにわかなのですがわからないことがあるので回答よろしくお願いします。
1. アルテミットワンって他天体という異常識の生態系における唯一最強の一体とありますが、星自身が意図して作り出した最強なのか、その星にぽこぽこ生命が生まれる中でその生命体の中の最強の一種なのかどちらなのでしょうか?

2. 地球って自分の衛星が成功してる最強種作りに失敗したり、そいつに侵略目的で予備の肉体?を作らされたり、オベロンのような一部の大地の自殺願望に付き合わさせれたり、ムーンセルで歴史改変可能だったり、地球外からきた機械や菌に表面をされたりと間抜けすぎる気がするんですが何か理由があるんでしょうか?

3. 型月の並行世界ってあくまで人の世が存続がされるように、進化しきってしまった世界や滅亡不可避な世界を切り捨て、見込みありの世界を残す運営してるみたいですが、これって地球外はどうなってるんでしょうか?型月宇宙にはヴェルバーやら機神のような他の生命体の存在がいるみたいですし、もし地球を脱出した人類が将来出てきたとして、地球人類と全く関係なく過ごしてるのに、地球人類が滅んだりして世界が剪定されたら共に消えてしまうのでしょうか?
だとしたら人類の影響が宇宙全てに影響するので違うのかなとは思うのですが…

  1. 匿名 より:

    1 その星の生命体で最強の個体ですが星が意図的に作った最強種なのか、生命体の中で最強の者がなるのかは現在設定的に明言されてません。地球は月の王様を手本に作ろうとして失敗したようですが。

    2 地球には確かに意思みたいなものは存在しますが、明確に干渉して星をどうこうしようとしてるわけではありません。あくまでも地球上に存在する生命体たちの意思に委ねています。
    メルティブラッドにおいて地球の意思であるアーキタイプアースが我が子らが繁栄の末に星も人類も滅ぼすなら仕方ないという旨の発言をしています。ただ、星が滅んでも人類が滅ばなかったのは想定外だったようで他の惑星の最強種を呼んだりしてますが。
    星の意志は月の王様も月を滅ぼして地球に来て魔法使いに倒されたり割といきあたりばったりなところがあります。

    3 その辺は全く明言されてませんので分かりません。ただ平行世界設定なことを考えれば剪定は宇宙規模で起きているでしょうし、また平行世界の剪定はあくまでも人類から見ての話ですから地球云々とは別の話だと思います。

  2. 匿名 より:

    難しい質問に答えていただき、ありがとうございます。こういったストーリーから若干逸れた世界観の設定についても理解できると楽しいので、とても助かりました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました