昨日FGO始めたんですけど、最初は何をすればいいですか?それとガチャはいつごろ引くのがいいですか? | 質問の答えを募集中です! 昨日FGO始めたんですけど、最初は何をすればいいですか?それとガチャはいつごろ引くのがいいですか? | 質問の答えを募集中です!

昨日FGO始めたんですけど、最初は何をすればいいですか?それとガチャはいつごろ引くのがいいですか?

FGO

昨日FGO始めたんですけど、最初は何をすればいいですか?それとガチャはいつごろ引くのがいいですか?

  1. 匿名 より:

    >>最初は何をすればいいですか?

    とりあえずはストーリーを進めましょう。
    その際に、覚えておきたいこと・やった方がいいことは下記の通り:

    ①「毎日」フレンドポイントガチャを回す
    →★1~★3(特定の★4)までのサーヴァントや礼装が入手できます。
    「レアリティ」よりも「相性」がモノをいうゲームなので、低レアも戦力になりますよ。

    ②フレンド申請しまくる
    →初心者さんは強いユーザーとフレンドになると戦闘がラクになる、
    強いユーザーは初心者とフレンドになるとフレンドポイントを入手しやすくなる、ということで双方にメリットがあります。
    「数打てば当たる」理論で強い人(課金してそうな人)にどんどん申請を出しましょう。

    ③「クラス相性」とやらを理解する
    →例えばじゃんけんで「グーはチョキに強くてパーに弱い」、みたいに、
    「剣は弓に弱く槍に強い」、といった相性がFGOには存在します。
    敵が「ライダー」なら、私はどのクラスのサーヴァントを連れて行けば有利に戦えるかな?っていうのを考えて編成できると良い。

    ④いろいろなサーヴァントを借りて、触ってみる
    →序盤の敵が弱いうちは、フレンドの色々なサーヴァントを借りて使い勝手を体感できるチャンス。
    攻略サイト等で「強い!!」と言われているサーヴァントだけではなくて、色々なサーヴァントを借りて敵を殴ったり、スキルを使ってみたり、宝具を打ってみたりしましょう。
    その中で、自分が「この子は使いやすいな」「この子は使っていて楽しい!」といったサーヴァントを見つけられると良いですね。

    ⑤攻略サイト等の「最強ランキング」は信用するな
    →他人の”最強”じゃなくて自分なりの”最強”を見つけましょう。

    >>ガチャはいつごろ引くのがいいですか?

    最初は手持ちが極端に少ないので、多少は引いてしまってもOK。
    (「戦えるサーヴァントがいない」んじゃ話にならないので)
    その後は
    ①ご自身が「好き」だと思うアタッカー
    ②キャストリアやコヤンなどのサポーター
    を狙って引くと良いと思います。
    アタッカーはサポーターで適宜強化してやれば誰でも相応に活躍できるので、好みで選んで引いてOK。
    性能で「引け!」って万人にお勧めできるのは
    モルガン
    金時
    キャスターアルトリア
    マーリン
    光のコヤンスカヤ
    闇のコヤンスカヤ
    スカディ
    オベロン
    芦屋道満
    くらいかなと思います。

  2. 匿名 より:

    月〜土曜日は種火周回。
    日曜日はストーリー。

  3. 匿名 より:

    ストーリー進めて石回収!お気に入りのサーヴァントを育成しようー!
    ヘラクレスと孔明居ればある程度は何とかなりそう。
    ガチャはとりあえず引かんくてもよさそー。とりあえず待機。

  4. 匿名 より:

    フレンドからバーサーカー借りてストーリーゴリゴリ進める。(戦闘前のサポート選択画面の上側にソートボタンがあるので活用する。)

    令呪は一日1つ回復するので難所ではガンガン使おう!

    あとちょっとした時短テクで、戦闘中に右上のバトルメニューから
    スキル確認→OFF
    宝具演出等倍→OFF
    エネミー消失短縮→ON

    攻撃するためのカード選ぶ画面で右上にある ▶を▶▶ にする。

    上の設定しとくとバトルのテンポが速い。

    ガチャは攻略サイトで熟練プレイヤーに達が強いって言ってたら引くと良い。

    FGOは効率よく宝具を撃つのが強いゲームなので、NPを配布できるキャラが強い。
    キャスターアルトリア、光のコヤンスカヤ、オベロンあたりがPUされてたら迷い無く引いて良い。

  5. 匿名 より:

    とりあえずガチャを回す。

  6. 匿名 より:

    FGO初心者が絶対やるべきことは
    ・「必ず」チュートリアルを読む
    ・まずストーリーを進めて、キャラや世界観を理解する。未読パートは「絶対」スキップしない
    ・何度か戦って「セイバーはランサーに強くアーチャーに弱い」等クラス属性相性を理解する
    ・APが余ったら種火修練場で戦いレベル上げする
    ・令呪は3日で全回復するので、敵に負けたらガンガン使ってOK。むしろ使わないほうが勿体ない
    ・マシュは優先して育てる
    ・高レアにこだわらず、フレンドポイントガチャもして星3以下のサーヴァントもレベルを上げる
    ・参加可能なイベントは積極的に参加してキャラやストーリーを把握する
    などがあります

    ガチャは気になるキャラがピックアップされたら引きましょう
    ストーリーガチャはストーリー進行により一部ピックアップ解禁されるキャラがいるので、後回しにするのがオススメ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました