長文失礼します。 FGOについての質問です。 私は約1年前に友人に誘われて始めたのですがキャラ&#8… | 質問の答えを募集中です! 長文失礼します。 FGOについての質問です。 私は約1年前に友人に誘われて始めたのですがキャラ&#8… | 質問の答えを募集中です!

長文失礼します。 FGOについての質問です。 私は約1年前に友人に誘われて始めたのですがキャラ…

FGO

長文失礼します。
FGOについての質問です。
私は約1年前に友人に誘われて始めたのですがキャラクターの育成が大変なこのゲームで何を優先すべきかわからないです。キャラの性能の面から見てです。
()の数字はスキルのレベルです。面倒なのでアペンドは省略させてもらいます。
現在のキャラはメインは
星5 沖田オルタ レベル100 (10/10/10)
星5 司馬懿 レベル90 (7/10/4)
星4 水着信長 レベル80 (2/5/1)
星4 セイバーオルタ レベル100(5/4/6)
星4 マシュ レベル80(10/9/4)
です。状況によって変わるのは以下のとうりです
ここから下の星5と4以外は宝具レベルが5と考えてもらって大丈夫です。

セイバークラス無し
アーチャー エウリュアレ レベル70(2/1/1)
アーラシュ レベル60(3/3/6)
ランサー エルキドゥ レベル92(5/4/5)
エレシュキガル レベル90(1/2/4)
ライダークラス無し
キャスター アナスタシア レベル90 (1/7/2)
アサシン ジャック レベル90(3/2/1)
バーサーカー 無し

と言った感じで戦力が偏っていて3騎士がボスで出てくるとお手上げ状態なのです。低レアはほぼ持っているはずです。以下は未育成の星4を書きます

セイバー 鈴鹿御前 妖精騎士ガウェイン
ブレイブエリザベート セイバーリリィ
アーチャー ケイローン アルテラ(サンタ)
ランサー 秦良玉 メドゥーサ パーシヴァル
ライダー アンメア
キャスター キャスギル ニトクリ エレナ
ハロウィンエリザベート
アサシン エミヤ 武則天
バーサーカー タマモキャット

メインのキャラと相性が良いものや単体で刺さりそうなものがいたら教えてください。お願いします。
長文失礼しました。

  1. 匿名 より:

    まず育成ですが所持している☆5のスキルレベルはちゃんと上げましょう。
    最低でもオール6には持っていってCTを1減らしましょう。周回でも攻略でもこれで大分違ってきます。
    次にNPチャージ系のスキルは10にしましょう。特にNPチャージ50を持っているエレシュキガルとアナスタシアのスキルをちゃんと上げてないのは論外です。

    育成を優先すべきサーヴァントはエレシュキガル、アナスタシア、司馬懿、マシュ。この4体をスキルマにしましょう。
    次にエルキドゥ→セイバーオルタ→水着信長→ジャックでしょう。

    これらの育成が終わって余裕が出たらケイローン、パーシヴァル、エレナ、ニトクリス辺りを育ててみましょう。これらはまず上記のサーヴァントを育成してからで十分です。

  2. 匿名 より:

    アドバイスありがとうございました。とりあえずスキルオール6をめどに進めていこうと思います。

  3. 匿名 より:

    どこから突っ込めば良いのか

    エレキドゥ、エレキシャガル、せいばーおるたがいて

    3騎士戦でお手上げになる事は普通無いと思う、



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました