fgoをどのタイミングで始めるか悩んでいます。 最初は今すぐにでも始めようかと思ったのですが今&#8… | 質問の答えを募集中です! fgoをどのタイミングで始めるか悩んでいます。 最初は今すぐにでも始めようかと思ったのですが今&#8… | 質問の答えを募集中です!

fgoをどのタイミングで始めるか悩んでいます。 最初は今すぐにでも始めようかと思ったのですが今…

FGO

fgoをどのタイミングで始めるか悩んでいます。
最初は今すぐにでも始めようかと思ったのですが今始めても特別再臨を使うタイミングが無いまま期日を迎えそうなので、それなら今年の周年記念で新たにピックアップされるサーヴァントもしくは同時期に開始されるであろう福袋で手に入れたサーヴァントに特別再臨を使用したほうが再臨素材の入手し難さを考えたらそっちのほうがいいのでは?と思い、fgoを始めるタイミングは周年記念頃まで特別再臨が使える6月頃で今は考えています。

冬木攻略後に仲間にできるサーヴァントは孔明を考えていますが、孔明の再臨素材は1部の素材だけと2部の素材が必要ないぶんハードルは低いので、こちらは特別再臨に頼らず自力で育成するつもりです。
周年記念や福袋で出てくるサーヴァントは確証はありませんが、恐らく孔明より再臨素材の入手ハードルが高いと思うので特別再臨はこっちに使用したいです。

もちろん1日でも早く始めるというのも十分大きなメリットがあるのは承知していますが、なかなか答えが出ません。

皆さんならどうされるか意見を聞かせていただきたいです。
理由も添えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    始めるのはいつでも構いませんが、一つ注意する事が。
    運営から今後のイベントは2部6章クリアが参加条件になる場合が多いと告知が出ています。始めるのが遅いと2部6章クリアまでに時間が掛かってせっかくの配布サーヴァントを逃す羽目になりかねません。
    なのでできるだけ早めにやった方が良いのではないかと思います。

  2. 匿名 より:

    6月に始めるくらいなら今すぐ始めた方がいい、と思いますね

  3. 匿名 より:

    ・特別再臨を特別視しすぎ

    特別再臨を使わなければ最終まで育てる事が不可能なキャラは存在しない
    最終的には…と言うほどでもなく「全員」育てるのが中くらいの目標なのがFGO
    最終再臨はある程度以上ゲームをやるなら所詮QPと素材と種火の目先の節約でしかない

    ・ゲームを始めるのが遅ければ遅いほど不利

    FGOの期間限定イベントは基本的に全て「メインストーリーを特定の所まで進めていること」が参加条件になる
    一番最初の章クリアでいい場合もあるし後半まで進んでなきゃいけない場合もある
    イベントは素材を大量に入手する機会でもある上、配布サーヴァントが貰えることもある
    配布サーヴァントの取り逃しは特別再臨なんかと違って二度と取り返しのつかない要素になる場合がある

    だからFGOの「いつ始めたらいいですか?」系の質問は
    「変な事考えず今すぐ初めて少しでもストーリーを進めとけ」が鉄板の回答になる

  4. 匿名 より:

    6月じゃなくて、周年キャラでリセマラすればいいんじゃないですかね?
    6月に始めても周年当てられなくて福袋もしょぼかったら悲しいので
    孔明云々は良いと思います

  5. 匿名 より:

    古参からの意見ですが、正直、特別再臨はあまり気にするほど重要なものではありません
    一時期は素材枯渇はよくありましたが、現状イベント等で手に入りやすくなっています
    むしろ始めるタイミングを遅くすればするほどイベント参加に遅れる危険性あり
    やるなら早めに。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました