FGOを今日始めリセマラを終えたのですが、聖晶石やフレンドポイントを使うガチャは溜まったらドンドン | 質問の答えを募集中です! FGOを今日始めリセマラを終えたのですが、聖晶石やフレンドポイントを使うガチャは溜まったらドンドン | 質問の答えを募集中です!

FGOを今日始めリセマラを終えたのですが、聖晶石やフレンドポイントを使うガチャは溜まったらドンドン

FGO

FGOを今日始めリセマラを終えたのですが、聖晶石やフレンドポイントを使うガチャは溜まったらドンドン引いていくって感じでいいんでしょうか?
それとも貯めておくべきなんでしょうか?
また、星5交換券は諸葛孔明と交換すべきですか?
アルトリアやジャンヌダルク、ガラテアなどが可愛くていいなぁって思っています。

  1. 匿名 より:

    >>聖晶石やフレンドポイントを使うガチャは溜まったらドンドン引いていくって感じでいいんでしょうか?

    フレンドポイントはガンガン引いて下さい。
    聖晶石の方も序盤はある程度引いて良いと思います。
    敵に対して相性有利のサーヴァントがいないと話にならないし、
    礼装(キャラに装備させるもの)に関しては高レアがやはり優秀だからです。

    手持ちがある程度揃ったら、石を貯めて、有能サポーターやご自身が欲しいサーヴァントを狙いに行くのが良いかと思います。

    >>星5交換券は諸葛孔明と交換すべきですか?

    性能を追い求めるなら孔明が一番オススメです。
    レベル上げしきれば解放される「強化クエスト」をクリアすることで、任意の味方にNPを50%配れるサポーターになるからです。
    (※NPを100%貯めて使う宝具(必殺技)が敵に大ダメージを与える方法のひとつであるため、強力)

    ただし、「特定のキャラがいないと攻略できないゲーム」ではないので、
    個人的には好きなキャラがいるのならその子を貰うのがおすすめ。
    ラクな攻略もいいですが、
    好きな子と一緒に乗り越える攻略もきっと楽しいですよ。

    アルトリアは現環境”最強のセイバー”の一角ですし、
    ルーラージャンヌはほとんどの敵の攻撃を半減で受けられるので初心者さんには扱いやすいはず(※宝具強化はなるべく早めに済ませたいです)。
    ガラテアはバーサーカーなのでほとんどの敵に相性有利でダメージを与えることができ、これも初心者さんには扱いやすいポイントだと思います。

    誰を選んでも初心者さんには大きな戦力になること間違いなしですよ。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございました。分かりやすい説明でした。
    星4交換チケットはアニメの頃から好きだったアルトリアセイバーにしようと思います。

  3. 匿名 より:

    フレンドポイントはガンガン使って構いません。また、フレンドポイントガチャは1日1回無料で引けます
    低レアもコストの関係で使い勝手が良いのでかなり役に立ちます。

    石は貯めましょう。ピクアップが来た時やイベントの時に回すべきです。

    交換は好きなサーヴァントに使うのがベストです。孔明はいれば攻略がかなり楽になりますが、そこはそれ、居なくてもクリア出来ます

  4. 匿名 より:

    欲しいキャラが来た時に使えばいい
    フレポは使ってもいい

    交換は孔明だね

  5. 匿名 より:

    リセマラが終わったなら無課金なら石は貯めましょう。
    FGOは配布の石がそれほど多くないのでイベントやガチャ更新の度にガチャ引いてたらあっという間に石がなくなります。
    次の7周年の記念サーヴァントが実装されるまで貯めるのが良いと思います。それまではキャスターアルトリアか光のコヤンスカヤの2体が復刻されない限りは引いてはダメです。
    フレポに関しては溜まったらどんどん使って☆3サーヴァントの宝具レベルを上げましょう。

    交換券は自分の好きなサーヴァントに使うのが一番ですが、性能のみを考えるなら孔明を所持していない場合は孔明1択です。
    ただ、アルトリアとジャンヌは特定の場面で役割があるので引いても損ではありません。ガラテアは、同じ配布に似た性能のヴラド三世が居るため性能面で考えると優先度は下がります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました