fgoのガチャについてなんですが モルガン、村正、メリュジーヌ、キャストリア、アルジュナオルタ、 | 質問の答えを募集中です! fgoのガチャについてなんですが モルガン、村正、メリュジーヌ、キャストリア、アルジュナオルタ、 | 質問の答えを募集中です!

fgoのガチャについてなんですが モルガン、村正、メリュジーヌ、キャストリア、アルジュナオルタ、

FGO

fgoのガチャについてなんですが
モルガン、村正、メリュジーヌ、キャストリア、アルジュナオルタ、オベロンだったらどれ引いた方がいいですかね?
好きなキャラ順は
村正、メリュジーヌ>キャストリア>モルガン、アルジュナオルタ>オベロンです
他におすすめあったら教えてください

  1. 匿名 より:

    ご自身が何をしたいかによるかな~と思います。

    ●モルガン/アルジュナオルタ
    ⇒ともに全体宝具バーサーカー。
    宝具火力はジュナオに軍配が上がり、
    使いやすさではモルガンに軍配が上がる。
    好みで選んで良いと思うけど、礼装などの自由度が高いのはモルガンなので、
    個人的にはモルガンの方がおすすめ。

    ●村正
    ⇒好きなら引いとけ

    ●メリュジーヌ
    ⇒好きなら引いとけ

    ●キャストリア
    ⇒Artsサーヴァントを活躍させたいのならおすすめ。
    Artsサーヴァントを大幅に強化できるほか、高難易度においても対粛清防御宝具が有用なのでとても強いサポーター。
    雑に使っても強いので、初心者なら持っておくと便利。

    ●オベロン
    ⇒レイドを強く意識するなら持っておきたいサーヴァント。
    NPを合計で70撒けるのも強い。星を獲得できるのも強い。
    ここ最近の弊カルデアではキャストリアより使用頻度高い。

    私(そこそこ課金勢)のカルデアでの活躍度合いなら
    モルガン>>オベロン=キャストリア>ジュナオ=村正=メリュジーヌ
    ですが、
    新規さんなら
    キャストリア>オベロン>モルガン>ジュナオ=村正=メリュジーヌの順番でオススメかなと思いました。

  2. 匿名 より:

    余談ですが、モルガンはコヤンがいなくても強いです。
    アペンド解放スパさん+自前モルガン+フレンド強いモルガンでだいたいのフリクエは周れるよ。

    システム前提で考えるのはもう古いです。,ありがとうございます!,なるほど。,なるほど、ありがとうございます,そこまで詳しいわけじゃないから聞いたんですが冷たいんですよ..w
    ありがとうございます!,キャストリアにしようかな

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました

  4. 匿名 より:

    所持鯖にもよりますが

    好きなキャラで引くのまず一番と言っておきますがただ性能面でというのであれば
    1キャストリア art鯖の原動力弓ジャンヌや村正など全体攻撃鯖がいればフレキャストリアと組めば3T周回がいけます、あと宝具の無敵貫通無効が輝く

    2(コヤンスカヤいる前提)アルジュナオルタと同着でモルガン 全体バスター鯖ではあるがアルジュナオルタは宝具の相手が出バフ特攻が高いところモルガンは宝具はオルタに劣るがスキルが強いところ星出しNP50(自分前提)は大きい

    あくまで個人の考えなのでそこは勘弁を(村正引けてないからほしい)

  5. 匿名 より:

    好きなキャラ……と言いたいけどとりあえずキャストリアかな。
    推しがArtsならキャストリア持っておきたい的な。
    村正とキャストリアが揃えばとりあえず大半の周回は何とかなる。

  6. 匿名 より:

    やっぱり、最優先はキャストリアかな。
    村正やメリュジーヌを活躍させるにはキャストリアがあった方が有利だし。

  7. 匿名 より:

    みんな回答冷たくね?(*´・Д・)エェ
    ワイの持論やけどやっぱキャラ愛優先して引いたがええと思うよ
    復刻来るの一緒に祈ってるZE☆



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました