FGO系での質問です 今クリスマスイベで思い出したのですが ジャンヌサンタオルタリリィ(名前&#82… | 質問の答えを募集中です! FGO系での質問です 今クリスマスイベで思い出したのですが ジャンヌサンタオルタリリィ(名前&#82… | 質問の答えを募集中です!

FGO系での質問です 今クリスマスイベで思い出したのですが ジャンヌサンタオルタリリィ(名前R…

FGO

FGO系での質問です

今クリスマスイベで思い出したのですが
ジャンヌサンタオルタリリィ(名前間違えてたらすみません)とかは何故復刻来ないと言われてるのでしょうか?
単純に長い間来なかったからですか?それとも運営が明言してたのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    一応、正確にはジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィですね。長いのでサンタリリィとかジャンタとかでも伝わると思います。
    何故復刻がないかと言えば、ジャンタなどが配布されるイベントは既に復刻済みだからです。
    「メイン・インタールード」という過去のイベントの主用部分のみをプレイできるコンテンツが実装されましたが、これはメインストーリーに関連のあるイベントが対象らしいので、それに当てはまらないイベントはあまり期待は出来ません。
    また、中にはレアプリ交換に実装されたイベントもありますが、それらはストーリーだけのイベントです。
    しかしながら、今年のハロウィンで過去のハロウィンイベの配布鯖が配布されたので、水着イベやクリスマスイベの配布鯖も再配布がある可能性はあります。
    因みに、ケツァル・コアトル(ルーラー)が配布されたクリスマス2018は復刻されていなかったりします。パロディで怒られた説や、アニメバビロニアへの配慮説などがありますが、本当の理由は不明です。

  2. 匿名 より:

    もう復刻済みだからじゃないですかね

    ハロウィントリロジーで初期のハロエリ復刻があったのでそういった形で復刻はありえるかと

  3. 匿名 より:

    一度復刻すると再復刻の例が皆無だったからです。

    メインインタルードやハロウィン総集編は異例だったのですよ。

    この後も総集編みたいなものが続けばコラボはともかくゲーム内イベント配布の入手の機会がああるかもしれないですね。

  4. 匿名 より:

    何回も復刻来てます。
    単純に復刻を終えたからやらないだけです。

    ちなみに1度も復刻してないのが2018年のケッツァ姉さんのやつだけです。
    あれは著作権的にやばいのがたくさんあったからやらないんじゃないかと思います。

  5. 匿名 より:

    既に復刻きてますよ
    復刻きてなくてなんで来ないのか分からないまま3年経過したのはケツァルコアトル(サンバ/サンタ)の出る2018年クリスマス

  6. 匿名 より:

    既に一度復刻したから。
    これまで本筋に関わるメインインタールード以外で☆4配布鯖の再復刻が行われた例は無かった。
    ハロウィンの衝撃が忘れ去られそうだと思ったのか、必須だと思ったのか、ハロウィンのエリちゃん達は纏めて投げ込んで来たので多少の期待は持てるが、どうなるかは不明。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました