FGOについてです。 FGOを数年前からしているのですが、ガチャだけ引いてイベントも気まぐれで&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOについてです。 FGOを数年前からしているのですが、ガチャだけ引いてイベントも気まぐれで&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOについてです。 FGOを数年前からしているのですが、ガチャだけ引いてイベントも気まぐれで…

FGO

FGOについてです。
FGOを数年前からしているのですが、ガチャだけ引いてイベントも気まぐれでするくらいの初心者同然で、最近になってメインストーリーを少しずつ進めてます。(キャメロットの途中で現イベが来たので、今はイベント優先してます)

メインストーリーを進めようと思ったのは友達が、『なんでこんなに人権鯖揃えててやらないの』・『ちゃんとやれば自分(友達)よりも余裕で2部とかやれるよ?』という風なことを言われた後で、色々アドバイスを貰ったのでいい加減少しでもやろうと思いやり始めました。(ロンドンの序盤とかで前は辞めてました)

星5鯖だけでもしっかりと強化すれば、かなり効率良く進められるとアドバイスを受けたのですが、実際どれがいいのか分かりません。(キャストリアが凄い!くらいのレベルです)

星5鯖だけですが記載するので、どれを強化したらいいか教えて欲しいです。福袋は2回だけ、あとは課金したことはないです。スキルはMAXじゃないです。(福袋・特別召喚などの配布・レベルも記載しておきます)

ギル(アーチャー・Lv98)
ロリンチ(ダヴィンチ/ライダー・Lv90)
キャストリア(Lv90)
モルガン(Lv90)
夏アルトリア(Lv80)
エルキドゥ(特別召喚・Lv80)
夏アビゲイル(Lv80)

Lv70
セイバー(アルトリア)
諸葛孔明(絆5交換)
酒呑童子

Lv60
ジャック・ド・モレー
伊吹童子(福袋)
ライネス
玉藻の前(キャスター)
ジャック・ザ・リッパー
楊貴妃

Lv50
ネモ
始皇帝
ジナコ=カリギリ(大いなる石像神)

Lv30以下(ほぼLv1)
シェヘラザード(不夜城のキャスター)
三蔵
アキレウス
ガラテア
シャーロック・ホームズ(福袋)
スカサハ=スカディ(キャスター)

FGOに関してはなんでここまで?というレベルで無欲で、周りが『強いから引いた方がいいよ』・『人権鯖になるレベルでもってた方がいいよ』というタイミングで引いてます。人権鯖だと言われてる理由とかはイマイチわかってないけど、多分めちゃくちゃ強いからかな!とかいう感じで考えてます…。
ゲーム自体はとても楽しくプレイしています。

今日一度質問もしたのですが、回答が来る前に焦って消してしまったので、見られた方いたらごめんなさい。本当に福袋以外は無課金です。

初心者同然ではありますが、スキル等も含めて貰えるとありがたいです。回答よろしくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    その中だとキャストリアとモルガンが飛び抜けていますね。
    特にキャストリアは育成すると、スキル1、2でNPを周りにたくさん配れる上にスキル3で味方のアーツカードを超強化、宝具で無敵貫通すら防ぐ「対粛清防御」という最強の壁を味方全員に張ることができます。書いてあること全部がイカれ狂ってるレベルで最強のキャラなのでスキル素材が集まり次第、最優先で育成をおすすめします。
    次点でモルガンですがこのキャラは現環境で最強クラスのアタッカーです。
    NPを自分でたくさん供給できる上に全体宝具持ちのバーサーカーということでどこでも周回できます。宝具レベル1だと火力は少し低めですが、スキル3を使うことでクリティカルで追撃も可能。ついでにガッツもついてるので高難易度攻略にも向いてます。キャストリア同様2部以降も最前線で活躍してくれるキャラなので出来る限り育成をおすすめします。

    他にもキャストリア以前の環境で最強Quickサポーターだったスカディなど見た限りほんとにとても羨ましいような強キャラが揃っていますね。ここで一気に言われても困ると思うので今は控えます。

    攻略に関してはとりあえず1部の間はサポートが強ければなんとかなるので今はスキル上げに拘る必要はありません。
    今はとりあえずセイバーからアサシンまでの6クラスに最低一体はレベル90を揃えるところから始めたほうが良いと思います。
    剣なら伊吹orアルトリア、槍ならエルキドゥ、殺ならジャックですかね。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。

    キャストリアのスキル、しっかり育成します!! 「対粛清防御」ってなんぞや…ってずっと思ってたので、そんな最強壁だと思ってなかったので教えてくれてありがとうございます。
    モルガンも現イベの周回でもかなり活躍してくれているので、こちらも育てようと思います。1クラス1キャラを目標に、しっかりキャラ育成も頑張り、ます。

    私はキャスターがかなり多いと思うのですが、キャスターだとスカディの他には誰を育てた方がいいでしょうか…?,回答ありがとうございます。

    キャストリアは他の回答者様も言ってたので、優先的に頑張ろうと思います。スカサハは今来ているガチャで手に入れたばかりなので、これからゆっくり育てていきます。

    玉藻の前は高難易度でも使えるんですね…考えてみて、進行度ときつくなってきたら育てていきます。

    エルキドゥは『絶対に持っていて損はない』と友達からの強い意志を感じたので、交換しました。こちらも頑張って育ててみます。,回答ありがとうございます。

    そうですよね…相性が大切なのは友達も言ってました。

    マシュ…やっぱり育てるといいんですね、やります。
    星3以下はサブ垢でやっていて、本垢(質問内容)は星4・5だけを揃える縛りのような感じでしてます。

  3. 匿名 より:

    皆さん回答ありがとうございました!

    最初に回答して頂いた方へBAを差し上げます。
    キャストリアとモルガンのスキルを中心に、槍も戦えるキャラが少ないのでエルキドゥも当分は育てようと思います!

  4. 匿名 より:

    ◾️サポーター最優先で育成を。
    ①キャストリア(スキルMAX推奨)
    ②スカサハスカディ(スキルMAX推奨)
    …この2人がいればNPは足りますし防御面から見ても充分すぎるほど戦えます。

    ③玉藻の前(高難易度で活躍/持久戦要員/NP配布/スキル短縮/体力回復)
    ④諸葛孔明(NP配布/敵チャージ減等)
    ⑤ライネス(NP配布/味方単体に無敵等)
    ⑥シャーロック・ホームズ(必要なら育成を)

    …キャストリアとスカディがいるので
    自分なら高難易度用に玉藻の前を育成します。

    ***********

    ◾️アタッカーについて。
    サポーターを含めこれだけ鯖が揃っているのでしっかり育成すれば積むことはまずないと思います。
    ボス戦などで積んだらその都度必要なアタッカーを選抜し育成する…というのでも充分進められます。

    ◾️モルガン(全体)、ガラテア(単体)
    バーサーカーなので攻撃力には汎用性があります。
    サポーターを並べてバーサーカーをしっかり守りながら戦えばなんとでもなりそう。

    ◾️キャストリア主軸編成
    キャストリアはアーツ宝具のアタッカー鯖と相性がいいです。
    低レアアタッカーでもかなり活躍してくれます。
    (短期戦編成例: Wキャストリア+エウリュアレ等)
    (長期戦編成例:キャストリア+玉藻の前+アタッカー等)

    ◾️エルキドゥ
    育成MAXにすると高難易度で輝きます。
    勿論他の鯖達も強いですがエルキドゥには神性特効と持久力があります。
    ボス戦には神属性の敵が出てきたりしますので汎用性の面でオススメです。

  5. 匿名 より:

    どれだけ星5強化しても、敵のクラス相性を見て編成しないとあっさり負けます
    人権鯖とかフレンドで借りればいいしキャストリアも孔明スカディもライダークラスの敵にはあっさり負けます
    まずは
    ・イベントクエストを優先する
    ・マシュは最優先で育てる
    ・星3以下のサーヴァントも育てる
    ・素材が足りず再臨できないキャラは後回し
    ・敵クラスの相性を有利取れるようにキャラを育てて編成する
    とにかくレベル低いキャラから育てること



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました