FGOで質問です。 星3単体ライダーを育てる時に牛若丸とマンドリカルドだったらどちらを育てるべ&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOで質問です。 星3単体ライダーを育てる時に牛若丸とマンドリカルドだったらどちらを育てるべ&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOで質問です。 星3単体ライダーを育てる時に牛若丸とマンドリカルドだったらどちらを育てるべ…

FGO

FGOで質問です。
星3単体ライダーを育てる時に牛若丸とマンドリカルドだったらどちらを育てるべきですか?
(スカディ未所持、キャストリア所持、最新章までクリア済)

  1. 匿名 より:

    「鯖性能としてどっちが強いか」と聞かれれば横バフも撒けて色バフも合って星も撒けてクリ威力upも持っていて自バフでの強化だけでも強く、宝具も殴りも行ける牛若に一票入れます。

    ただ…実際の運用はあくまでサポーターの存在ありきなので、手持ちのサポーターに大きく左右されます。
    『新規ユーザーの方』『キャストリア未所持』『スカディ所持』などの場合なら牛若をお勧めしますが…。

    最新章までクリア済みでキャストリア所持・スカディ未所持の質問者様にならマンドリカルド一択ですかね。

    Wキャストリア分のバフに自身の横バフにクイック・アーツの色バフ合わせればA一枚でも引いて殴れさえすれば連射も容易です。
    宝具後の攻撃力ダウンも10%程度なのでそこまで気になりません。

    スキル2が使いにくいのと、スキル3のタゲ集中が色バフに付いているのが微妙に邪魔くさいですけど、普通にアタッカーとして使える水準になると思います。

    なんならスキル2は捨てれば素材もQPも少なくでき、他の二つのスキル上げに集中できますし。
    レベル上げなくても自死スキルとしてはつかえるので、あえて自爆させて控えと交代という運用もできます。

    環境という点でも、周年の実装鯖次第でバスターが環境に変わる可能性もありますが、バスターが強くなってもアーツが弱体化するわけではないのでマンドリカルドを推しますかね。
    クイックはまた来年来るかどうかって感じでしょうし…。

  2. 匿名 より:

    ちなみに、終局特異点メモリアルクエストのゲーティアも牛若丸で沈めました。

  3. 匿名 より:

    ベストアンサー非常に悩みましたが、先程呼符でキャス玉藻来たのでマンドリカルドを先に育てることにします!
    皆さん回答ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    牛若丸がおすすめです。スキルが強いですし、宝具火力がとんでもないです。

  5. 匿名 より:

    アルトリアがいるならマンドリカルドでいいと思います。マンドリカルドのスキル3の1ターンターゲット集中とアルトリアの1ターン無敵付与が噛み合っていますし、ゲージ制のボス相手には一発の火力より宝具を連射出来るNP回収率の方が重要だったりするので、数少ない単体アーツ宝具で宝具連射が比較的よく狙えるマンドリカルドは貴重です。
    デメリットとしては無敵や対粛清防御で味方を護るアルトリアと組ませるとHP50%以下じゃないと使えないマンドリカルドのスキル2が活用しづらい点がありますが、元々スキル2自体が扱いづらいので、基本的に使わない運用をすれば問題ないでしょう。

  6. 匿名 より:

    牛若丸ですね。
    Wスカディでバフモリモリにしたらメモリアルクエストの魔神柱ハルファスを一撃で沈めました。
    スカディ持ってると強いですが、なくても十分強いです。

  7. 匿名 より:

    マイフレンドは牛若には勝てぬよ。初期キャラで強化山盛り、単体宝具威力上位ですよ?

  8. 匿名 より:

    牛若丸。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました