FGO のアヴァロン終わったんですけどあれ中途半端すぎませんか? 4日のエピローグで終わるよう&#8… | 質問の答えを募集中です! FGO のアヴァロン終わったんですけどあれ中途半端すぎませんか? 4日のエピローグで終わるよう&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGO のアヴァロン終わったんですけどあれ中途半端すぎませんか? 4日のエピローグで終わるよう…

FGO

FGO のアヴァロン終わったんですけどあれ中途半端すぎませんか?
4日のエピローグで終わるような感じでもないし、次章扱いで年末に6.5章とかワンチャンありますよね?w
前後編で終わると思ったのに、これでまた引き伸ばしまくったらサービス終了まで2部終わるんですかね?

  1. 匿名 より:

    多分貴方様の言ってる「引き延ばし」ではなくて、FGO運営の「そういう演出」なんだと思いますが。

    あと、「サービス終了までに2部が終わるか」じゃなくて「2部が完結したら(FGOでやりたいことがやり尽くせたら)サービス終了」だと思いますよ。

  2. 匿名 より:

    エピローグと書かかれている文章は明らかに胡散臭く開放されるのはエピローグではなく25節です、多分そのまま続くのでは。

  3. 匿名 より:

    新素材止まってる状態なのでエピローグで一度は締めるかと。

    ただむしろ風呂敷広がったと感じる内容なので、エピローグのみで今回の話が完結するとは思えないのは自分も感じます。

    サ終については2部完結させて以降なのは間違いない。

    少し気になるのは、後発発表している外国向けのFGOアプリがメインストーリーの進行が日本に追いつきつつある点。

    外国人ユーザーが日本のFGOの情報を見て一喜一憂してる点を考慮すれば、ネタバレするとストーリーの価値が下がるのを防ぐには

    「世界で一斉に2部完結」もありえると思っている。

    現在もモルガンのネタバレをくらった外国人ユーザーが、自分の国でモルガン来たら本気出すと決めてる人もいるぐらい
    「日本版でストーリーのネタバレしてしまう」という大きな弱点を海外勢はかなり嫌ってる。

    国内でいえば新規の掘り出せる人数は少ない、ただ海外は?となるとかなり伸びしろがあるため
    世界一斉で2部完結した場合のインパクトは大きいかと。

  4. 匿名 より:

    エピローグじゃなくて後半の始まりとか。

  5. 匿名 より:

    まあ、順当に考えれば8月4日に開放されるエピソードで色々あるんだと思いますけど。

  6. 匿名 より:

    前Twitterで見かけたツイートでめちゃくちゃ納得したのが、前編からエピローグまでのリリース期間が「50日」で、これは異聞帯ブリテンでの活動限界期間と同じなんだよね。

    もし意図的にそうやってるなら凝ってんな~と思った。まあめちゃくちゃ焦らしてるのは変わりないんだけどね。

    というか、エピローグという名の3部構成だろうねあの終わり方は。回収されていない伏線があまりにも多すぎる。

    あとあなたの言ってるサービス終了っていつ?公式から発表されてないしきのこもサ終予定の話はしてなかったはずだよ。
    ディライトワークスにとってもFGOは稼ぎどころの1つだからできるだけサ終はしたくないはずだし、そもそも売上もアプリを運営していく上では問題ないのにそんな中途半端な状態でいきなりサ終するわけないじゃん。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました