50ポイントです。現在 ドラクエ 星空の守り人を友人から進められてやってます。初めてドラクエをやっ | 質問の答えを募集中です! 50ポイントです。現在 ドラクエ 星空の守り人を友人から進められてやってます。初めてドラクエをやっ | 質問の答えを募集中です!

50ポイントです。現在 ドラクエ 星空の守り人を友人から進められてやってます。初めてドラクエをやっ

ドラクエ

50ポイントです。現在 ドラクエ 星空の守り人を友人から進められてやってます。初めてドラクエをやってるのですがハマってしまいました。本題ですが 今 ぬしさまと戦ってます。レベル上げてから挑もうと思ってま
す。たび レベル20 他全員17 レベルです。

はぐれメタルやメタルスライムを倒そうと思っても逃げられてしまってレベル上げができません…それ以外で良い方法ありますか?
また倒し方のコツなどあれば教えて下さい。

  1. 匿名 より:

    メタル系にこだわらなくても、時間と手間をかけてモンスターを倒せばレベルは上がります。お金もたまるので、現時点での最強装備を整えましょう。
    あとは、主人公以外の職業はどのような編成になっているかも考えてみてはいかがでしょうか?
    単純にダメージ量に回復が追いつかないのでしたら回復役を増やす。
    攻撃の手が足りないなら攻撃役を増やす。
    レベル17でしたら、新しいキャラクターの育成を始めてもそこまで苦労なく追いつけるでしょう。
    ドラクエはシリーズはそこまで難易度は高くないので、ぶっちゃけレベル上げて、装備を整えたら大体何とかなります。

  2. 匿名 より:

    メタル系を倒す方法はいくつかあります。

    1.ひたすら通常攻撃で殴る。
    2.メタル斬り
    3.一閃突き

    現時点でできるのは、この3つです。

    1について。
    メタルスライムやはぐれメタルには呪文は一切効きません。ラスボスが使うような超強力な攻撃呪文でも同じです。ダメージを与えるには、武器での攻撃しかありません。下記に紹介する攻撃手段を持っていないキャラはたおすまで「こうげき」コマンド一択です。あるいは他に一緒に出てきた敵を倒しましょう。

    2について
    剣スキル13ptで覚える「メタル斬り」なら、確実に1~2ダメージ与えられます。剣スキルは戦士、旅芸人、盗賊が使えます。

    3について
    これが本命です。槍スキル58ptで覚える「一閃突き」です。これは50%の確率で「会心の一撃」か「ミス」になります。基本的にこの一閃突きでメタル系を倒すことになります。
    槍スキルは戦士と僧侶が持っています。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました