ドラクエ10のアストルティア防衛軍について質問です。 最近始めたばかりの初心者で、今はバージョ&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエ10のアストルティア防衛軍について質問です。 最近始めたばかりの初心者で、今はバージョ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ10のアストルティア防衛軍について質問です。 最近始めたばかりの初心者で、今はバージョ…

ドラクエ

ドラクエ10のアストルティア防衛軍について質問です。
最近始めたばかりの初心者で、今はバージョン3を終えたところです。そろそろ防衛軍やってみようかなと思ってるんですが、レベルと能力値に自信がなく地雷扱いされるのが怖くて、参加を迷ってます。
以下の条件で参戦しても大丈夫か判断して欲しいです。また、難しいからやめとけ的な軍団がいたら教えて欲しいです。

魔剣士110
メイン鎌サブ大剣(どちらもスキル200)
防具は大戦鬼シリーズ+ミラーアーマー下
HP670 MP300
攻撃力600 攻撃魔475(鎌装備時)
守備力650
素早さ400
パッシブは一部未取得で、フルパッシブと比べて各能力10~25程度低くなってます。
防具5部位で 混乱 マヒ 封印 即死 転び 踊り の6つを100%にしています。指輪込みだと呪いも100%です。
それ以外の耐性は殆ど作ってませんが、ランプ職人なので自力で3つぐらいテキトーに揃えるぐらいの事は可能です。

  1. 匿名 より:

    防衛軍のどの軍団と戦うかによります。獅子門で戦う軍団相手なら特に問題はないと思います。とはいえ防衛軍以前にレベル110の魔剣士にしては全体的にステータスが低めですね…。HPは700台、MPは400台、攻撃力は700台、攻撃魔力は600台、守備力は700台くらいは欲しいところです。パッシブの他、アクセサリーや達人のオーブの集め具合はどうでしょうか? その辺によってもステータスは結構変わってきます。武器・防具の基礎効果や錬金効果(防具はセット効果)も重要ですね。

    防衛軍の話に戻しますが、チョッピ荒野の虫系とかジュレットの海系は大砲の使い方が重要なので、オートマッチングでパーティー組んだ場合は事前に役割をチャットで決めた方がいいですね。とりあえず獅子門で練習してから他の軍団にチャレンジしたほうがいいと思います。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。
    獅子門の軍団から慣らしていきます。

    能力値の低さは自覚していて、先行しているフレンドのそれと比較しても結構な差が出てるので、何で…?ってなってます。アクセは紫龍やアヌビスなどでHP中心に盛ってるんですけどね… 今は真幻界の首飾りをテリー頼みで狙ってるところです。
    オーブは守り以外の基礎ステ系は全部揃えてます。,回答ありがとうございます。
    フルパッシブ目指します。
    防具もミラーアーマーで揃えたかったんですが、自分からするとかなり高価で手が出せなかったので、価格の割にセット効果が強力な大戦鬼で妥協してしまいました。この辺はそのうち揃える予定です。,回答ありがとうございます。
    思ってたよりハードルが低めみたいで安心しています。まずは最初の3つをどれかで慣らしてこようと思います。,回答ありがとうございます。
    とりあえずフルパッシブ目指します。
    耐性は2~3つ揃えればいいとの事なので、簡単に作れそうです。

    竜のうろこはまだ破片数個しかない状態なので、なんとか作る所までは頑張りたいです。
    戦神ベルトも調達したいんですが、そもそも邪神の宮殿でマッチングしない有様で挑戦すらできないので、他の手段を考えているところです。

  3. 匿名 より:

    最初は誰でも地雷です
    周りと同じような装備、同じような動きしてれば大丈夫

  4. 匿名 より:

    宝珠作って底上げを図ってください。

  5. 匿名 より:

    防衛軍はオートマッチの中では参加ハードルが低いものなので
    気楽に参加して良いです。

    武器は鎌にしましょう。大剣使う人はほぼいない。

    今のままいってもいいけど、

    ・パッシブ取得
    ・防具はミラーで一式そろえる

    もしておくとなおよし。

    アクセは機神の眼光は必ずつけよう。
    防衛軍の必須アクセです。
    敵が多いので常にテンションあがりまくる。

    不安でしたらyoutubeやブログなどで
    いきたいステージの流れを見ておくといい。

    いつどこにどの順番で敵が出るかはほぼ決まっていて、
    それにあわせてみんなが動くので。

    落ちてるアイテムは最初は拾わず
    慣れてる人に任せましょう。

    ○紫炎の鉄機兵団

    ○深碧の造魔兵団

    ○闇朱の獣牙兵団

    このへんが最初は良いかな?

    マケンシはアクセ作ってレベルもあげてステータスをあげれば
    防衛軍ではすごい火力が出ますので、
    防衛軍行くようになれば、レベあげやアクセなど作るモチベにもなるかもね。

  6. 匿名 より:

    正直言うとレベルカンストでも耐性0とかたくさんいますし、そんなのでキレてくるやつはよほどの暇人なので気にしなくていいです
    フォースブレイクやレボルでダメージなんて低ステでもカンストするので魔剣で来てくれるだけでありがたいです
    なんなら実績埋めで来る天地や賢者のが必要ないです

  7. 匿名 より:

    <参加してもいいか>
    【いまのスペックで参加OK】です。
    ただ、レベルはなるべく上限近くまで上げることを推奨します。・
    パッシブは全職分取ってください。

    初期実装の「獣牙・鉄機・造魔」は簡単なのでここから始めましょう。
    「海妖・竜鱗・粘塊・華烈」は難易度が高いのでオススメしません。

    <耐性について>
    軍団に合わせて変更しましょう。
    例えば獣牙軍なら「おびえ・炎ブレス」の対策が必要です。
    造魔軍は「マヒ・炎呪文」、鉄機は特にないです。

    <スペックについて>
    武器・防具はなるべく最新3世代以内(現在ならLv108・110・115)を
    ひとつの目安に揃えたほうがいいです。
    そして「アクセサリー」「宝珠」が大きな差を生み出します。

    防衛軍なら「機神の眼甲」「竜のうろこ」が重要ですし
    魔剣士にとっては「闇属性強化のベルト」は欠かせません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました