ドラクエウォークのアクセサリーで、攻撃力とちからってどっちも+10だったらどっちを付けるのがいい | 質問の答えを募集中です! ドラクエウォークのアクセサリーで、攻撃力とちからってどっちも+10だったらどっちを付けるのがいい | 質問の答えを募集中です!

ドラクエウォークのアクセサリーで、攻撃力とちからってどっちも+10だったらどっちを付けるのがいい

ドラクエ

ドラクエウォークのアクセサリーで、攻撃力とちからってどっちも+10だったらどっちを付けるのがいいのですか?

  1. 匿名 より:

    現時点ではちから+10のアクセサリーはなかったと思いますが、仮にあったとしてどちらを付ければいいかという質問ですね?
    結論から言うとこれはどっちを付けてもほぼ同じ効果です。

    攻撃力=ちから+武器・装備の攻撃力となっているため、どこに10が足されても結果同じことになるわけです。

    では何が違うのかというと…過去に一部のメガモンスターなどがやってきた吹き飛ばし等の技、
    これがパーティのちからトップのキャラを狙い撃ちにするみたいな設定がありました。
    めったに出てくる敵ではないのですが、こういう技を使ってくる敵が出た場合、その装備のちから+10で順位をひっくり返すことが出来れば、
    敵の特殊な行動のターゲットを意図してずらすことが可能になります。

    とはいえパーティメンバーのちからはその程度の数字でひっくり返すのが難しかったりするので、狙ってこころ等をセットした上の最後の一押し程度にしかならないです…。

    なので最初にお伝えした通り、基本的には同じものと思っていただいて大丈夫です。

  2. 匿名 より:

    わかりました!ありがとうございます!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました