大昔にドラクエ10やってて復帰しようかなーとか考えてたんですけど、調べたらめちゃくちゃ過疎ってる | 質問の答えを募集中です! 大昔にドラクエ10やってて復帰しようかなーとか考えてたんですけど、調べたらめちゃくちゃ過疎ってる | 質問の答えを募集中です!

大昔にドラクエ10やってて復帰しようかなーとか考えてたんですけど、調べたらめちゃくちゃ過疎ってる

ドラクエ

大昔にドラクエ10やってて復帰しようかなーとか考えてたんですけど、調べたらめちゃくちゃ過疎ってるってのを見ちゃったんで他ゲーと迷っちゃってます…笑
FF14の方がやっぱ活気あるんですかね?タイトル的にはドラクエが好きなんですけど、うーんて感じです笑
ちなみに他のMMOでもおすすめありましたらお願いします!

  1. 匿名 より:

    FF14は世界1位の人口を誇るゲームです
    世界で一番ユーザー数の多いMMORPGなので
    活気があるどころか、めちゃくちゃ人が多いです

    日本国内だと、完全にFF14が文句無しで断トツで人が多いです
    逆に言えばFF14が人気過ぎて
    他のMMORPGが息をしていない状態と言えます

    FF14以外だと
    「原神」「黒い砂漠」「DQ10」「NGS」辺りなら
    まぁ、人が居ないって事は無い・・・かな?
    FF14に比べたら過疎ですけど、遊べない程ではないはずです

    「原神」は結構面白いらしいですが
    とにかく重課金ガチャゲーなので、金が掛かります

    「黒い砂漠」は完全ソロ向けですね

    「DQ10」は最近やや落ち目だけど
    まだコアなファンが居るようです

    「NGS」は・・・うん・・・末期かな?
    一度リニューアルしたんですけど、酷評の嵐のようです

    個人的には、やっぱりFF14が一番オススメですね
    MMORPGである以上
    やっぱり、人が居ないと始まりませんから

    https://www.finalfantasyxiv.com/freetrial/
    「フリートライアル」という、無料体験版があるので
    こちらを遊んでみて下さい
    気に入ったら、製品版にデータを引き継ぐ事も可能ですよ

  2. 匿名 より:

    間違い
    休業ではいらない,ぶっちゃけ言いますと、私はほぼ毎日ログインしてますけどサーバ1のプレイヤーが集まるような場所にはいっぱいプレイヤーがいます。オートマッチングコンテンツもほぼマッチングします。それ以外のパーティーやフレンド、チームメンバー募集もたくさん行われています。以上が私の見たままの感想です。そもそも「めちゃくちゃ過疎って」たらとっくにサービス終了していますよ。

  3. 匿名 より:

    FF14は新規が追いつきやすいこともあって活気があります

  4. 匿名 より:

    んまあどっちもどっち
    ff14は過疎→混雑→過疎→混雑
    基本ff14は極端なサイクルをする
    作業ゲーだとユーザーが大体炎上させてるからそれに合わせた復帰ゲーの作りになっている

    ドラテンは14みたいなサイクルはあんまない、パッチがどうのより休業で時間を潰す作りで短時間インして日課なりしたらすぐ落ちる人とかダラダラながら作業ゲーしてる人も多い

    向き不向きがある
    あと環境
    ff14はPC以外でもできるがストレスフリーならPC一択
    ドラテンはなんでもいい
    やり込む前提の話だがマルチタスクが苦手な方はPCでツール使いまくってff14をした方がいい難易度もff14の方が個人的には優しめ

  5. 匿名 より:

    ●ドラクエ10の人口
    昔とあまり変わっていません
    特別過疎っている訳でもなければ、特別人が多い訳でもないです

    サーバー1の都市部はいつも人で一杯ですし、それ以外のところはほとんど人がいません
    (そもそも行く用事もないので…)

    ただゲームシステムとして一人で遊べますし、単純にストーリーが面白いので個人的には復帰をオススメします

    ●FF14の人口
    世界トップクラスの人口です
    ついこの間まで『人が多すぎて販売停止!』という状態でした

    今は販売が再開され、ストーリーも一区切りついたので落ち着いています

    街中は大抵人で溢れていますし、フィールド上でもチラホラ他のプレイヤーとすれ違います

  6. 匿名 より:

    >調べたらめちゃくちゃ過疎ってる

    どこでそういう情報を見られたのか知りませんが、ネットのそういうネガティブな情報はあまり信用できないと私は思います。だからご自分の目で確かめましょう。キッズタイム(祝日を含む月〜金は16〜18時、土日は13〜15時)なら利用券がなくてもログインできますので、それでご自分の目で「過疎ってる」か確かめましょう。まぁ、つい最近バージョン6.1がリリースをされたばかりですよ、とだけお伝えしておきます。

    FF14やほかのMMOについては詳しいことはよく知りません。なのでコメントは差し控えます(不正確なネガティブな情報を与えないためです)。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました