スーファミドラクエ5でガメゴン狩でまもりのたねを集めていて思ったのですがガメゴンの出現パターン&#8… | 質問の答えを募集中です! スーファミドラクエ5でガメゴン狩でまもりのたねを集めていて思ったのですがガメゴンの出現パターン&#8… | 質問の答えを募集中です!

スーファミドラクエ5でガメゴン狩でまもりのたねを集めていて思ったのですがガメゴンの出現パターン…

ドラクエ

スーファミドラクエ5でガメゴン狩でまもりのたねを集めていて思ったのですがガメゴンの出現パターンによってはたねをドロップしない事があるような気がしてきました。
ドロップする時はいつも1グループで2体の時ばかりに思うのですがそれは偶然の連続によるものなのでしょうか?
また、メタルスライムが逃亡してガメゴンのみをやっつけた場合も抽選対象になり得るのでしょうか?
詳しい方や経験のある方見解をお聞かせ下さい。よろしくおねがいします。

  1. 匿名 より:

    倒した敵が複数種類の時はドロップしないそうです
    複数種類の出現でも、逃亡して結果として倒した敵が1種類なら
    ドロップ判定が発生するみたいです

    こちらを
    https://gcgx.games/dq5/drop.html

    ガメゴンを倒した後にメタルスライムが逃走して戦闘終了になった場合は
    メタルスライムでドロップ判定
    メタルスライムが逃走した後にガメゴンを倒して戦闘終了になった場合は
    ガメゴンでドロップ判定
    のようです

  2. 匿名 より:

    そうそうのご回答ありがとうございました!
    たしかにおかしいなとは思ったんですが、ガメゴン倒したあとにメタルスライムが逃げたのにすばやさのたねがドロップされた事がありました。ずっとバグだと思っていましたがスッキリしてよかったです。それと匹数も関係ないんですね。ありがとうございました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました