ドラゴンクエスト3で質問です。 自由度が高いので今までさまざまな「縛りプレイ」で何十回もクリア&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラゴンクエスト3で質問です。 自由度が高いので今までさまざまな「縛りプレイ」で何十回もクリア&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラゴンクエスト3で質問です。 自由度が高いので今までさまざまな「縛りプレイ」で何十回もクリア…

ドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト3で質問です。
自由度が高いので今までさまざまな「縛りプレイ」で何十回もクリアしました。

おすすめの縛りプレイをご紹介ください。
当方も色々なストーリーを考え実行しました。
物理攻撃ナシ、3人クリア、2人クリア、売り買いナシクリア、最強パーティなどなど。

他にも面白転職とかこだわり転職あれば是非おすすめくださいませ。

  1. 匿名 より:

    ドラクエ3で、1つ面白いかもしれないネタを思い付きました。

    自由度の高い作品。

    なるべく通う町や村や城や里を、少なくすると、クリアするために必ずしも寄らなくても構わないところを「寄らない」で、クリアしてみる…です。

    例、オーブ、鍵…あるところは必要なので寄る。

    強そうな武具や悟りの書など、必ずしも必要ないものは、「寄らない」。

    町や村、城や里、ダンジョン塔などをなるべく寄らない場合、何ヵ所くらい「寄らなくても済むのか」誰か検証してほしいです。

    リアルタイムアタックでは、既にされているのかもしれませんけど。

  2. 匿名 より:

    ルーラポイントはもちろん最少数で。

    詳しく正確には覚えていませんが、ドムドーラやマイラも寄らなくてよいなら「寄らない」でクリアする。,三賢者や武道家盗賊のスピードパーティ、もちろん三馬鹿もやりました。
    闇の衣、刃の鎧、などひとつしかない武器防具があり、なんとなく少し歯痒いんですよね。

    そういえば全員無装備はやってないですが、どうでしょうかね?

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました

  4. 匿名 より:

    最近自分は統一パみたいなのをやってます

    勇者+盗賊×3のような

    性格は力自慢(初期で豪傑になれないから)タフガイ、電光石火と三人とも変えて使います

    武道家×3
    商人×3
    僧侶×3
    遊び人からの賢者×3
    …とかも楽しいです

    勇者は頭脳明晰で始めて初期MPを確保しレーベにある力の秘訣で力自慢に変えます
    ホイミ役は十分務まります

    商人は盗賊にかなり劣るとされますが鞭やブーメラン系に偏りがちな点ではゾンビキラーや正義の算盤の単体武器を使える為に差別化できます

    バラモス戦は厳しいですがけっこう面白くてオススメです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました