ドラクエ3のダークトロルと、ドラクエ6のトロルボンバー、どっちが強いですか? 同じくドラクエ&#82… | 質問の答えを募集中です! ドラクエ3のダークトロルと、ドラクエ6のトロルボンバー、どっちが強いですか? 同じくドラクエ&#82… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ3のダークトロルと、ドラクエ6のトロルボンバー、どっちが強いですか? 同じくドラクエR…

ドラクエ

ドラクエ3のダークトロルと、ドラクエ6のトロルボンバー、どっちが強いですか?

同じくドラクエ3のメタルキメラと、ドラクエ6 のウルトラキメイラどっちが強いですか?

  1. 匿名 より:

    ダークトロル
    HP700
    MP8
    攻撃力330
    守備力80
    素速さ50

    バイキルト
    痛恨の一撃

    トロルボンバー
    HP510
    MP0
    攻撃力265
    守備力90
    素速さ120

    つきとばし
    痛恨の一撃
    力をためる

    HPが高いダークトロルの方が強いと思います。バイキルトされたらトロルボンバーは勝てる見込みなさそうです。トロルボンバーが毎ターン痛恨の一撃を繰出せば勝てるかもしれません。

    つきとばしはザキ系の部類のようですが、ダークトロルはザキ系には低確率で効きます。

    メタルキメラ
    HP150
    MP0
    攻撃力170
    守備力350
    素速さ120

    こおりつくいき
    こごえるふぶき

    ウルトラキメイラ
    HP200
    MP14
    攻撃力185
    守備力128
    素速さ120

    ベホイミ
    べホマ
    はげしいほのお

    メタルキメラが勝つと思います。ウルトラキメイラには回復魔法がありますが、ウルトラキメイラは吹雪に無耐性だったので凍える吹雪連発されれば2ターンで倒されます。

    対してウルトラキメイラの激しい炎はメタルキメラには効果がないと思います。メタルキメラはデイン系以外は無効化する耐性力を持っているからです。

    そうなればウルトラキメイラの攻撃は通常攻撃だけでしかなくなりますが、これも、まともにダメージを与えることできないです。

    メタルキメラの守備力とウルトラキメイラの攻撃力を見比べると歴然です。守備力350は闇ゾーマと同じ守備力です。硬すぎてまともにダメージ与えられません。

    ウルトラキメイラはメタルキメラのHPをチビチビ削ってたりしてる間にベホイミや激しい炎など無駄行動を取ったり、MP尽きて倒されるかもしれません。

  2. 匿名 より:

    分かりやすく説明して頂き誠にありがとうございます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました