ドラクエシリーズについて質問です。 最近ドラクエタクトにてドラクエの面白さに気付き、ドラクエ10 | 質問の答えを募集中です! ドラクエシリーズについて質問です。 最近ドラクエタクトにてドラクエの面白さに気付き、ドラクエ10 | 質問の答えを募集中です!

ドラクエシリーズについて質問です。 最近ドラクエタクトにてドラクエの面白さに気付き、ドラクエ10

ドラクエ

ドラクエシリーズについて質問です。

最近ドラクエタクトにてドラクエの面白さに気付き、ドラクエ10(2章まで)と11をプレイしていました。
タクトにていろいろなキャラがいることを知り、過去作品もプレイしてみたいと感じました。ですが過去作のドットが苦手で抵抗感あります。
そこでドットではないシリーズはどこからなのかと、ドットでもこの作品はプレイして欲しいシリーズがあれば教えていただきたいです。

もう一つがドラクエ10のストーリーはシリーズに繋がっているのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    >そこでドットではないシリーズはどこからなのかと、ドットでもこの作品
    >はプレイして欲しいシリーズがあれば教えていただきたいです。

    DQ8 あたりになりますかね。基本はドット絵ですし、それが DQらしさかなあ、と私は考えています。DQ8 はドット絵ではなく 3D キャラになった作品ですが、たいへん思い入れのある作品となりましたね。

    >もう一つがドラクエ10のストーリーはシリーズに繋がっているのでしょ
    >うか?

    はい繋がっています。個人的には、ver5 までがひと括りとカンファ得るのが自然かな、と思っています。数多くの伏線回収が行われていくので、ver5 を終えたときには、これで完結でもおかしくない、とさえ思いました。そういう思いが強いせいか、ver6 のプレイに進んだキャラクターが、わが家では少ないです。15キャラ中、まだ1人だけしか、シナリオ 6 にはいっていません。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございますごさいます。

  3. 匿名 より:

    ドラクエって何度かリメイク品として出てたりするんでハードによって、時代によってバラバラです。

    ドラクエ5でもドットのやつとドットじゃないリメイク?があったはず

    スマホ版では7から3Dモデルです

    ただドラクエ5が1番有名になってるんでドラクエ5はやってみたほうがいいと思います

    ドラクエ10は
    他のドラクエシリーズとは繋がってませんが、
    もしかしたらドラクエ9となんらかあるんじゃね?という噂だけきいたよーなきなしなくもない



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました