ドラクエ10のパニガルムに関する質問です。 ボス戦での碑石は時と場合によっては破壊した方がいい&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエ10のパニガルムに関する質問です。 ボス戦での碑石は時と場合によっては破壊した方がいい&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ10のパニガルムに関する質問です。 ボス戦での碑石は時と場合によっては破壊した方がいい…

ドラクエ

ドラクエ10のパニガルムに関する質問です。
ボス戦での碑石は時と場合によっては破壊した方がいいという情報を耳にしたのですが、これはどういった状況のときでしょうか。
今週のエルギオス戦に数回参加したところ、1個目は破壊、2個目は破壊する人もいれば破壊しない人もいる、という感じでした。
エルギオスだけでなく、アルマナやじげんりゅうでも碑石を壊すか壊さないかの判断について教えて頂きたいです。

  1. 匿名 より:

    前半(1回目)出現時は壊す人が多いです。
    ボスの行動が制限されるorこちらが高火力になるので、有利にボスのHPを削れます。
    2回目以降は碑石を削るよりボスを削る方が早い、という段階になっていることが多いので碑石無視のパターンが多いように思います。
    特に魔戦入りPTだと後半はがんがん削るので碑石無視の方が早いと感じています。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました