龍が如くOF THE END 真島と大吾の会話シーンで疑問に思ったことがあります 何故大吾は東城 | 質問の答えを募集中です! 龍が如くOF THE END 真島と大吾の会話シーンで疑問に思ったことがあります 何故大吾は東城 | 質問の答えを募集中です!

龍が如くOF THE END 真島と大吾の会話シーンで疑問に思ったことがあります 何故大吾は東城

龍が如く

龍が如くOF THE END 真島と大吾の会話シーンで疑問に思ったことがあります

何故大吾は東城会会長なのに、直系団体の組長にすぎない真島に敬語使うんですか?
(逆に真島は大吾にタメ口&呼び捨て)

0:05~
https://www.youtube.com/watch?v=zHPdNUEvSe8

  1. 匿名 より:

    まず年齢、真島の方が12歳も年上です。
    さらに言えば大吾は桐生が指名したから会長になった言ってみれば「先代の七光り」的な部分が多く、ぶっちゃけ東城会内部でも信頼してない人物は多いです(だから毎度神室町がえらいことになる)。一方で真島は0で一時極道から離れてた時期はありますが嶋野組叩き上げですし、東城会きっての武闘派として一目置かれていますから、名目上はともかく、力関係としては真島の方が上なわけです。
    大吾もそれは理解しているので年上で、先輩で、面倒見てもらってる真島には敬語なわけです。

  2. 匿名 より:

    年上だし

    極道のキャリアも上ですしね。

  3. 匿名 より:

    年上だからです。いくら年下が1番偉くても年上の人には敬語を使っていてもおかしくない。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました