「龍が如く維新」で、新選組の天然理心流の使い手の使用していた独特の構えは、実際にどこかしらの流派 | 質問の答えを募集中です! 「龍が如く維新」で、新選組の天然理心流の使い手の使用していた独特の構えは、実際にどこかしらの流派 | 質問の答えを募集中です!

「龍が如く維新」で、新選組の天然理心流の使い手の使用していた独特の構えは、実際にどこかしらの流派

龍が如く

「龍が如く維新」で、新選組の天然理心流の使い手の使用していた独特の構えは、実際にどこかしらの流派にある構えなんでしょうか?

  1. 匿名 より:

    天然理心流は実際にある武術であり
    現在も天然理心流の道場があります。

    幕末期に近藤勇ら土方歳三、沖田総司、井上源三郎等が「新選組」を結成し
    天然理心流を主体としており、
    構えも色々あります。

    質問されてる刀を突き刺さした構えは
    天然理心流であり現在、新撰組の意志を生き継ぐ天然理心流の道場で今もなお、稽古しており、演武大会等もありますよ。

    ただ、龍が如く維新では、
    天然理心流ではなく「天念理心流」となっています。

    これは架空の武術という想定ではなく、
    あくまで実際に準じた武術ではあるが伝統的な武術でもある為、その点を配慮し、
    敢えて天然を天念と変えてます。

    実際にある歌舞町を神室町とするのと同じ意味ですね。

  2. 匿名 より:

    画像は新撰組の意志を継ぐ京都の天然理心流の稽古風景です。

  3. 匿名 より:

    無いです。龍が如く維新 作中の流派は、実在する天然理心流ではなく、天念理心流と、一文字変えた創作流派です。

    同じく、龍馬の北辰一刀流も、北神一刀流(実在)を捩って創作されたもので、ゲーム内だけのものです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました