龍が如く極、極2をプレイした後に3をプレイしてみたら、操作性と映像にがっかりしたので、yout&#8… | 質問の答えを募集中です! 龍が如く極、極2をプレイした後に3をプレイしてみたら、操作性と映像にがっかりしたので、yout&#8… | 質問の答えを募集中です!

龍が如く極、極2をプレイした後に3をプレイしてみたら、操作性と映像にがっかりしたので、yout…

龍が如く

龍が如く極、極2をプレイした後に3をプレイしてみたら、操作性と映像にがっかりしたので、youtubeでストーリーだけ見ることにしました。
他の龍が如く作品で実際にプレイしたほうがいいと思うものはありますか?

もう全部youtubeでストーリーだけ見ようかなという気持ちになってしまいました。。。

  1. 匿名 より:

    龍が如く0
    こちら過去の世界(昭和バブル期)を描いた作品。
    ストーリー、ゲーム性ともに素晴らしい内容で、シリーズトップクラスのクオリティだと思います。こちらは是非プレイしてみてください。

    龍が如く5
    こちらはストーリーが尻すぼみなのですが、ゲームの内容・ボリュームは素晴らしいものがあります。操作できるキャラが5人でそれぞれのドラマを味わえますし、都市マップも5地域(神室町・蒼天堀・福岡永州街・札幌月見野・名古屋錦栄町)となっており散策する楽しみも大きいです。

    こちらも3・4と同じく PS3 版のリマスター(単純移植)なんですが、3よりは遥かに操作性は改善されていますので、ストレスになることは無いと思いますよ。

    龍が如く4
    こちらはシリーズ初めて桐生一馬以外を操作できるタイトルとして PS3 で発売されました。PS4 では3と同じくリマスター版です。ですので操作性は極シリーズより劣ります。3よりは改善しています。ゲームとしては面白いのでプレイをおすすめしますが、操作性がストレスになるならストーリーのみ舐めるのでも良いのかもしれません。

    まとめますと、4までは映像視聴、続いて5→0とプレイされるのが良いと思います。また外伝でも良ければ「維新」という名作があります。1~5までのキャラクタが登場する幕末時代劇ゲームです。オリジナルシナリオ。

    これを考慮にいれると、5→維新→0 の順番でプレイされるのが良いと思います。

    最後に最新作の7ですが、こちら桐生一馬から春日一番に主役が変わっています。またアクションバトルからコマンドバトル RPG へ仕様変更されています。

    シナリオは素晴らしくゲームとしては非常に面白いのですが、主役交代/コマンドバトル RPG 部分に批判があるタイトルでもあります。私個人的にはコマンドバトルに不満があるものの、名作の「0」と並ぶくらい楽しんだタイトルですので、是非ともプレイしていただきたいと思っています。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!
    3と4はストーリーだけ見ることにしました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました