ジャッジアイズは面白い?龍が如くは好きです。 | 質問の答えを募集中です! ジャッジアイズは面白い?龍が如くは好きです。 | 質問の答えを募集中です!

ジャッジアイズは面白い?龍が如くは好きです。

龍が如く

ジャッジアイズは面白い?龍が如くは好きです。

  1. 匿名 より:

    ストーリーは面白いですよ。
    ただ、コンプリート要素に麻雀、将棋、花札とかに加えぷよぷよとかも入ってます。
    自分の場合、麻雀とか覚えてもいいことないし覚える気もないのでプレイできるのは良いとしてもコンプ要素に入れるなと毎回思います。
    やっぱりコンプできないと分かってると他のやり込み要素とかもやる気になれないんですよね。
    そのへんが問題ないならこのシリーズはストーリーは良いと思いますよ。

  2. 匿名 より:

    ミニゲーム、サイドストーリーは龍が如くシリーズと同じくらい?

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    非常に面白いです。
    特にストーリーが素晴らしいですよ。

    ゲーム性に関しても私はかなり高い評価ですが、人によっては低評価もあるようですね。特に被疑者や犯人に対する「尾行」なんかは、慎重な操作が求められる割に、非常に時間をとられる、そして単調、という批判が観られます。私は苦になりませんでしたが。

    また別の方も書かれていますが、トロコン条件が厳しいかもしれません。

    私はドローンイベントで挫折しました。ドローンはよく作られていると感心する一方、リアル性が追及されすぎていて非常に操作がシビア。なかなか勝てません。

    また「致命傷」システム(体力の最大値が削られてしまう)が非常にうざくて、治療方法も限られているという点が大きな欠点かと感じます。

    ただ繰り返しになりがすが、全体的評価は満点にしたいほど素晴らしい出来だと思います。特に龍が如くシリーズがお好きであれば、ほぼ 100% ハマると言っても良いかと。是非ともプレイされることをおススメします。

    また 9/24 に、ジャッジアイズの続編「ロストジャッジメント」が発売されるという観点からも、今のタイミングでジャッジアイズをプレイするのは非常に良いと思いますよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました