龍が如くシリーズって、どのナンバリングからやっても問題ないですか? | 質問の答えを募集中です! 龍が如くシリーズって、どのナンバリングからやっても問題ないですか? | 質問の答えを募集中です!

龍が如くシリーズって、どのナンバリングからやっても問題ないですか?

龍が如く

龍が如くシリーズって、どのナンバリングからやっても問題ないですか?

  1. 匿名 より:

    どのタイトルからプレイしても楽しめると思います。

    ただ…遥や伊達さんとの関係であったり、桐生さんが堅気になった理由を知るには初作をプレイする必要があります。

    今だとリメイク版の「龍が如く極」ですね。この物語は、シリーズを通して主軸となっている出来事が多くあります。錦との関係性、是非知って欲しいですね。

    シリーズファンとしては…
    1→0→2→3→→4→5→6がベストです。

  2. 匿名 より:

    みなさんありがとうございました!
    時系列順にやりたいタイプの人間なのでものすごく助かりました!買ってみます

  3. 匿名 より:

    一応問題無いです。流れとして話続いてるんで予備知識無しで楽しめるタイトルは0、1、見参、維新、ジエンドくらいです。
    7も一応今までから繋がってますが、これも特に過去作知らなくても十分楽しめるタイトルだなって思いました

  4. 匿名 より:

    基本的に問題ない作りになっています。
    どのシリーズもチュートリアルで丁寧に説明が入ります。

    ただし出来るならば、1からプレイした方が良いです。
    0、1~6は、桐生一馬が主役で時系列で繋がっています。
    大筋での物語も繋がっているんです。

    ゆえに1(リメイク版は「極」)からか、または過去物語を描いた0(ゼロ)からのどちらかから始める方がよいですね。その2つをプレイされてから「極2」に進んで、リマスター版の「3~5」、そして桐生一馬の最終章である「6」に進むのがベストです。

    あとは主役が変わった「7」からは始めるのもありです。

    こちらは主役変更とともに、ゲームジャンルが、アクションバトルからコマンドバトル RPG に改変されており、6までのゲーム性と一線を画してします。

    以下、過去投稿ですが参考まで。
    そのあたりの説明を記しております。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14239229339

  5. 匿名 より:

    ナンバリング毎に事件は解決しているので問題無いですが、
    一応話は繋がっているので最初からやった方が面白いかと思います。

    ただ、初めて6からやると初っ端からよく分からないシーンがあると思います。
    そういう所が気にならないのであれば大丈夫です。

  6. 匿名 より:

    5かな



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました