ゲームの年齢制限ってありますよね。CEROってやつですが、あれのDとZの基準の違いがよくわかり&#8… | 質問の答えを募集中です! ゲームの年齢制限ってありますよね。CEROってやつですが、あれのDとZの基準の違いがよくわかり&#8… | 質問の答えを募集中です!

ゲームの年齢制限ってありますよね。CEROってやつですが、あれのDとZの基準の違いがよくわかり…

ゲーム

ゲームの年齢制限ってありますよね。CEROってやつですが、あれのDとZの基準の違いがよくわかりません。
例えばゴーストオブツシマがZ指定なのに、
Bloodborneを始めとするダークソウルシリーズはD指定、バイオハザード7はグロ版こそZ指定ですが通常はD指定、龍が如くだと7がD指定、グランドセフトオートはほぼZ指定、ベルセルク無双はD指定で出血表現が条件とも考えにくいですし、何がZになる条件なのですか?

  1. 匿名 より:

    3名の審査員が決めるので、基準はその時の審査員の気分で変わります。

  2. 匿名 より:

    性的だったり過激な暴力描写があるとZになりますね

  3. 匿名 より:

    非公開だから外野には知る由もない。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました