信長の野望pc版で一番面白い作品はなんですか? | 質問の答えを募集中です! 信長の野望pc版で一番面白い作品はなんですか? | 質問の答えを募集中です!

信長の野望pc版で一番面白い作品はなんですか?

信長の野望

信長の野望pc版で一番面白い作品はなんですか?

  1. 匿名 より:

    天翔記、私の中ではシリーズ最高傑作も25年も前の作品で古い

    将星録、箱庭内政に夢中になりました「箱庭最高」、しかし戦闘がつまらない

    烈風伝、箱庭内政に街道をプラス、攻城戦も取り入れてこれを最高傑作に押す人も多かった。

    嵐世紀、黒歴史的失敗作

    蒼天録、大名以外に城主プレーも可能な意欲作も最低の評価

    天下創生、ここまで3作続いて1年ごとの新作発売だったが遂に完成した良作。
    3Dの城下町を略奪破壊しまくるリアル戦国を表現した唯一作、これも大好きです。

    革新、今までの商業や農業以外に技術を取り入れた良作。難易度やや高め

    天道、技術に加えて陣形も選べるようになってより戦術性は増したが難易度は革新よりも低め。

    創造、近作では最も評価が高い人気作、武将プレーの戦国立志伝もある。

    大志、最新作で創造とは真逆の近年最低評価も、無印はたしかに駄作だが大志PKは十分に戦略性も高く、私はPKに限るが近年最高評価。

    まとめ:天翔記や烈風伝も良いのですが流石に古すぎます、今から始めるなら1枚マップを採用した革新以降の作品をお勧めします。
    評価が一番高く無難なところで創造
    唯一武将プレー可能な創造戦国立志伝
    最新作の大志PKがお勧めです。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。
    参考にさせてもらいます



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました