暇潰しの雑談です。信長の野望で、あなたが望むことは何ですか。 僕はお城をもっと増やしてほしいで&#8… | 質問の答えを募集中です! 暇潰しの雑談です。信長の野望で、あなたが望むことは何ですか。 僕はお城をもっと増やしてほしいで&#8… | 質問の答えを募集中です!

暇潰しの雑談です。信長の野望で、あなたが望むことは何ですか。 僕はお城をもっと増やしてほしいで…

信長の野望

暇潰しの雑談です。信長の野望で、あなたが望むことは何ですか。
僕はお城をもっと増やしてほしいです。長くなりそうですが、個人的には家臣団を作って委任活躍して欲しいので、長い方が良いので。

後、内政で箱庭を作りきっても経営要素が欲しいです。内政してる感じが欲しいので。

最後は武将の能力を増やして欲しいです。
最新作では外交能力が追加されてそこは嬉しかったです。
が、もっと増やして欲しいです。

例えば

陸の強さを示す能力、水上の能力、大将の時に高ければ高いほど部下の能力をダイレクトに部隊に反映させる能力、索敵能力です。

他には戦闘中に命令を出すと距離によって命令が届くまでの時間がかわったり部隊規模によっては命令が届いてから実行するまでの時間がかわったりしてほしいです。そして、命令から実行までの時間も能力によってかわったら嬉しいです。

なんか武将の個性や、戦場での流れがリアルに出来そうだと思ったんです。

もう、別ゲームな気がしますが。

皆さんのご意見も聞かせて頂きたいです。
それと、もしわかりましたら、僕の意見を全部入れてもps4で作動させられそうなのかもお聞きしたいです。

御回答よろしくお願いいたします。

  1. 匿名 より:

    信長の野望・大志の攻略本でシブサワ・コウさんがいってたような気がしますが…武将ひとりひとりが心や意思を持って動くようになったら面白いと思います
    大志のアップデートで追加されましたが、砦をたてたり、創造のように街づくりをしたいです。貿易や貢物、取引など外交面でも多様なことができるようになって欲しいです。農業や商業など、「内政してる!!」って感じるような機能が欲しいのと、3DS版のように戦術(釣り野伏せなど)を戦闘中に発動できるようにしたり、臨場感や、リアルタイムで兵を動かしていると感じたいです。ただ動かしてぶつけるだけではつまらないので…
    質問者様と同じように、城をもっと増やして欲しいですし、家臣団を作って委任させるというのも創造のPKでありましたが、家臣団ごとに政策を変えたりとか、してみたいですね
    長文失礼しました…

  2. 匿名 より:

    御回答ありがとうございました!

    外交も確かに色々あるといいですね!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました