信長の野望創造PK と 信長の野望創造戦国立志伝 とどちらを購入しようか迷っています 大名プレイ | 質問の答えを募集中です! 信長の野望創造PK と 信長の野望創造戦国立志伝 とどちらを購入しようか迷っています 大名プレイ | 質問の答えを募集中です!

信長の野望創造PK と 信長の野望創造戦国立志伝 とどちらを購入しようか迷っています 大名プレイ

信長の野望

信長の野望創造PK

信長の野望創造戦国立志伝
とどちらを購入しようか迷っています
大名プレイでやった場合
創造PK とおなじないようなら
戦国立志伝買おうと思うんですが
なんか違うようでもあり
同じようでもある
大名プレイの場合どこが違うのでしょうか

  1. 匿名 より:

    創造PKはかなりの完成度
    これで十分楽しめる

    立志伝は武将プレイと真田丸の影響により幸村の活躍するシナリオが充実してます

    立志伝も委任軍に攻めさせる城を支持すれば何の問題もない
    武将も委任軍から自軍への移動も自由
    ちなみに委任するのは、ある程度、領国を広げた上で遠方、例えば、畿内を制圧したら中四国方面や東海方面に展開して、自軍があくまでサポートしながら領国を広げて行くのがセオリー、自軍が獲得した領地もどんどん委任軍に与えて行けば精強な自立勢力になりますから

    委任軍の賢い使い方は、自軍の領地をあくまで安全な後背地にした上で、自軍の兵を全力で前線に送り出し、委任軍をサポートする事

    初級や中級なら、力押しでよくて戦略はあまりいらないですが、上級、超級であれば委任軍もある程度、自ら指揮しながら挟撃や囮部隊など戦略が必要

    自分は立志伝の武将プレイにて弱小国→滅亡→弱小他国へ→滅亡→大国→出世→軍団長→謀叛→絶望的な状況を楽しんでプレイしています
    普通に天下統一するだけなら簡単なんだけど、こういうマニアックな遊び方も出来るのは立志伝ならではですな

  2. 匿名 より:

    そうせいpkにしようかな

  3. 匿名 より:

    立志伝のほうがおもろそう
    他の方もありがとうございました

  4. 匿名 より:

    まず戦国立志伝の場合はCPUがアホなので
    委任の軍団を作った時に思い通りに動いてくれないが
    このゲームを作った人の希望通りにプレイするなら
    活躍した武将は委任にすることになる。
    そして自分の周りは弱い武将だらけになりがち。

    そして内政が無闇に細かすぎてわかりにくい。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました