信長の野望を始めたいと思って調べたら沢山シリーズがあって内政も戦も共に作り込まれているものを知り | 質問の答えを募集中です! 信長の野望を始めたいと思って調べたら沢山シリーズがあって内政も戦も共に作り込まれているものを知り | 質問の答えを募集中です!

信長の野望を始めたいと思って調べたら沢山シリーズがあって内政も戦も共に作り込まれているものを知り

信長の野望

信長の野望を始めたいと思って調べたら沢山シリーズがあって内政も戦も共に作り込まれているものを知りたいと思い質問しました!
また、革新pkを最高傑作と言う人もいてpc版を買おうかとも考え
ているのですが、サーフェスのスペックで出来るの不思議に思い質問しました!
二つの質問、難しいかもですが回答待ってます

  1. 匿名 より:

    群雄伝辺りが 手始めには 良いと思います。 大まかでありますが 何をしていくかが簡略化されていますし 理解しやすいです。また武将風雲録辺りでも良いかな? 其々シリーズごとに 作り込まれていくので難度やコアな人に向けて シリーズは変化しています。
    革新=コア過ぎていきなり始める人にはよくも悪くも的なものがあります 各シリーズをこなした人ならば その意味が解りますが いきなり革新となると 少々きついかもです。
    また シリーズにより武将の能力が大幅に変わります それは 近年の研究や会社側の判断ですが
    進化するシリーズ事に 納得できる形となったり また不愉快に思う方もいますが シリーズ事に それは あるものですが納得できる数値は 革新ですね。 それと内政・戦闘は比例しません。 各シリーズをこなしていきながら 御自身で ベストを判断するのが最良ですよ

  2. 匿名 より:

    創造をやってみましたが戦の途中で終わりました。
    これは随分簡単に感じたのですが簡略化されているものですか?

  3. 匿名 より:

    ありがとうございます!手始めに群雄伝あたりやってみます!

  4. 匿名 より:

    とりあえずスマホ版では無料のものもあるので、信長の野望がどういうゲームなのか体験してみてから判断されてはいかがですか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました