信長の野望天道PKの序盤のコツを教えてください。 1556年の織田家で始めたいのですが、内政&#82… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望天道PKの序盤のコツを教えてください。 1556年の織田家で始めたいのですが、内政&#82… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望天道PKの序盤のコツを教えてください。 1556年の織田家で始めたいのですが、内政R…

信長の野望

信長の野望天道PKの序盤のコツを教えてください。

1556年の織田家で始めたいのですが、内政と軍事面で何を最優先すべきでしょうか?
今川が攻めてくるのに備えて防衛施設があれば良いでしょうか?
防衛施設は役に立つのでしょうか?
革新では鉄砲櫓がありましたがあまり役に立った記憶がないのですが。
内政は当面は資金繰りでしょうか?
最初は周辺の施設を制圧して道を広げることを優先するのですか?
革新なら城の周辺に徴兵や金や米や鉄砲技術を上げる施設を建造してましたが。
革新とは似てるようで全然違いますね。

  1. 匿名 より:

    序盤の進め方
    1.浪人の登用
    2.忠誠の低い武将を加増
    3.信長に家宝授与
    4.信長人材探索

    5.街道整備(城と未支配街地を結ぶ)
    政治の低い武将数名で同時に行う

    6.内政、市を最優先で建てる(金が足りなくなったら米を売る、ただし兵糧1万は切らない)
    忍びの里3、
    道場10、
    市は順次商館に建て替え、
    農地(漁村最優先、水田は年一回しか収穫が無いために時期に合わせて水田、畑を使い分けるが最終的には水田)
    文化施設は初期2つ建設で名声が次段階へ上がるので終了。
    鉄砲鍛冶は領地が増えるまで建設しない、序盤は足軽隊で十分勝てる。

    7.技術研究(足軽)

    桶狭間の戦い後又は内政する場所が無くなったら北畠攻略

    イベント桶狭間の戦い(今川侵攻で信長奇襲を選択すれば自動的に勝てる)
    通常は何もしなくてもイベントを進めれば勝てる、しかしまれに桶狭間の戦いの発生が遅いと今川軍が多すぎ失敗する事がある。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました。
    人材発掘すると秀吉とかたくさんいい武将が見つかりました。
    これでずいぶん楽になりました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました