最近戦国時代に興味がわき、ゲーム好きなのでPSPの太閤立志伝Ⅴを購入しました。 でも、まるで何…

ゲーム

最近戦国時代に興味がわき、ゲーム好きなのでPSPの太閤立志伝Ⅴを購入しました。
でも、まるで何をすれば良いのか分かりません・・
いろいろな攻略サイトを見たり、マニアックスという本まで購
入しましたが??です。

せっかく買ったのでじっくり楽しみたいのに。。
何をしたら良いんでしょうか?

信長の野望とかのほうが歴史シミュレーション初心者には分かりやすいでしょうか?

guest
1 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

攻略サイトや攻略本を見ても、何をしたら良いというのは…つまり何に困っていらっしゃるのでしょうか。
誰でプレイしたら良いのか分からないって感じですか?
信長の野望とかもまぁ似たような歴史SLGですからねぇ…、太閤立志伝で何やったら良いか分からないとなると似たようなことで躓く可能性も出てきますよ?

取り敢えずありきたりに言いますが…、例えば、秀吉とかでプレイ出来たりしますよね、最初から。秀吉(武士プレイ)、半蔵(忍者プレイ)…みたいな感じで、最初の選ぶ所でも書かれているかと。
そういう風に、まずはキャラを選んでプレイしていってみてはどうですか?
太閤というゲーム名が示す通り、秀吉でのプレイがだいたい最初向けという気がしますよ。武士プレイをすることによって、システムとかミニゲームとかの勝手も分かるようになると思います。
勲功をどのように稼いだら良いかとか、任務はどれがやりやすいのかとかも武士プレイとかであらかた分かるようになっているかと。キャラを選ぶとストーリー展開があって、あらかたそれで進んでいきますからね。

まずはそれでシステムなどに慣れたり、武将と交流を深めてプレイできる武将の数を増やしたりされるとよいかと。まぁ、そのあたりの説明は攻略に載っているでしょうから、あまり詳しくはしませんが…。

それとも、違う意味で困っていらっしゃるのですかね?秀吉とかキャラは選んでいるけど、何したら良いのみたいな感じなのでしょうか…。
そここそ攻略サイトとかに手引が載っているかと思いますので、自分が選んだキャラの攻略のヒントなんかを参照されると良いでしょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました