「信長の野望 創造 戦国立志伝」の【領地】について質問です。 城主になり全国で投資など内政を&#82… | 質問の答えを募集中です! 「信長の野望 創造 戦国立志伝」の【領地】について質問です。 城主になり全国で投資など内政を&#82… | 質問の答えを募集中です!

「信長の野望 創造 戦国立志伝」の【領地】について質問です。 城主になり全国で投資など内政をR…

信長の野望 投資

「信長の野望 創造 戦国立志伝」の【領地】について質問です。

城主になり全国で投資など内政をしているのですが、たまに領地に戻って施設の建て替えなどもしています。
でもこれってあまり意味ないのでしょうか?

どなたか詳しい方、ぜひご教示願いますm(_)m

  1. 匿名 より:

    意味はあります。
    領地の収益は城主になっても変わらずもらえてます(兵は半分)
    詳しくは攻略サイト見てください。

  2. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございます!

    意味はあるんですね。
    じゃあたまにいじってみます。

  3. 匿名 より:

    意味があるかないかといえば、領地の内政をしてしまうと簡単すぎて面白くなくなる。

  4. 匿名 より:

    とても意味があります。城代以上に昇進した場合、領地の兵力や収入は居城の兵力・収入に上乗せされます。したがって、城代や城主の身分のあいだに領地を最大限まで拡張し、効率よく内政してランクを上げれば、その分がアドバンテージとなり、軍団長や大名になっても最後まで有効です。

  5. 匿名 より:

    意味はあります。
    武将プレイ時の領地の建設施設などは、
    城主や城代プレイ時の城に加算されているので、
    月々の収入や兵数などは他の城に比べて大きく上昇しています。
    ですが、基本的に加算されるのは本拠に設定している城のみで、
    三つ城を持っていたら全ての城で加算されるわけではありません。

    なので、終盤などは兵糧施設など全て取り壊して兵舎重視にすれば、
    本拠のみかなりの兵数を動かせるかと思います。

  6. 匿名 より:

    良く分からないけど、領地の兵は自分の居る城にも加算されてるっぽい



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました