信長の野望創造 戦国立志伝 登録武将でプレイする方法ををお教え下さい。まだ、始めたばかりでど素人 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望創造 戦国立志伝 登録武将でプレイする方法ををお教え下さい。まだ、始めたばかりでど素人 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望創造 戦国立志伝 登録武将でプレイする方法ををお教え下さい。まだ、始めたばかりでど素人

信長の野望

信長の野望創造 戦国立志伝 登録武将でプレイする方法ををお教え下さい。まだ、始めたばかりでど素人なのもあるかもしれません。

登録武将を作成しても、それがゲーム上に反映されてなくて、それ以上進めません。何か
、条件でもあるんでしょうか?

どうか皆さんのお知恵を拝借したく、宜しくお願い致します。、条件でもあるんでしょうか?

  1. 匿名 より:

    こんにちは。

    まず、シナリオ開始時に16歳になっていないと登録武将を選ぶことができません。

    もし、16歳になっているのであれば、登場設定がされていないのでは?

    メインメニューの「登録武将編集」から入って、「登場・待機切替」を選択。ゲームに登場させたい武将の左側が「待機」となっていれば、そこをクリックして「登場」にする。

    あらためてメインメニューに戻ってゲームを開始すればよいです。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました。

    ご指摘の通りでした。

  3. 匿名 より:

    登録武将から作成でまず武将を作成してください。
    作成し終わったら、生没を選択して生没年を決めましょう。
    別に意識しないのであれば100歳とかに設定してください。
    次に状態を選択しましょう。ここでシナリオに合わせて
    その武将がいる城などを選択します。
    例えば1551年家督相続の織田家の家臣として始めたい場合は
    所在の個別設定→シナリオ選択→大名で織田を選択
    これで登録武将の設定は完了。
    その後、シナリオプレイで織田家を選択し、登録武将で始めれば
    織田家の家臣として始めることが出来ます。

    反映されないよう要因として考えられるミスは・・・
    ・作成した武将を待機設定にしている。
    ・登録武将の年齢設定がシナリオにあっていない
    ・登録武将の状態が浪人になっていたり、シナリオに合っていない



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました