信長の野望創造 戦国立志伝 登録武将でプレイする方法ををお教え下さい。まだ、始めたばかりでど素人

信長の野望

信長の野望創造 戦国立志伝 登録武将でプレイする方法ををお教え下さい。まだ、始めたばかりでど素人なのもあるかもしれません。

登録武将を作成しても、それがゲーム上に反映されてなくて、それ以上進めません。何か
、条件でもあるんでしょうか?

どうか皆さんのお知恵を拝借したく、宜しくお願い致します。、条件でもあるんでしょうか?

guest
3 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

こんにちは。

まず、シナリオ開始時に16歳になっていないと登録武将を選ぶことができません。

もし、16歳になっているのであれば、登場設定がされていないのでは?

メインメニューの「登録武将編集」から入って、「登場・待機切替」を選択。ゲームに登場させたい武将の左側が「待機」となっていれば、そこをクリックして「登場」にする。

あらためてメインメニューに戻ってゲームを開始すればよいです。

匿名
匿名
1 月 前に

ありがとうございました。

ご指摘の通りでした。

匿名
匿名
1 月 前に

登録武将から作成でまず武将を作成してください。
作成し終わったら、生没を選択して生没年を決めましょう。
別に意識しないのであれば100歳とかに設定してください。
次に状態を選択しましょう。ここでシナリオに合わせて
その武将がいる城などを選択します。
例えば1551年家督相続の織田家の家臣として始めたい場合は
所在の個別設定→シナリオ選択→大名で織田を選択
これで登録武将の設定は完了。
その後、シナリオプレイで織田家を選択し、登録武将で始めれば
織田家の家臣として始めることが出来ます。

反映されないよう要因として考えられるミスは・・・
・作成した武将を待機設定にしている。
・登録武将の年齢設定がシナリオにあっていない
・登録武将の状態が浪人になっていたり、シナリオに合っていない

 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました